まったりdiary

2011年05月03日(火) GWスタート

今年のゴールデンウィークは、初の三連休!
いつも3日、もしくは4日が出だったからなあ・・・・うっ(涙)(泣くなよ:肩ぽむ)
本日お仕事な方々、お疲れ様です!ビシッ☆(敬礼)
さて、今外は雨が降っていますが明日のお天気はどうだろうか?
天気予報では晴れになってるけど、春の天気は気まぐれだからなあ。

今日はスパコミ(スーパーコミックシティ)の初日。
春コミが中止になり、冬コミ以来の大きなイベントです。
碁で初めてこっちの世界(笑)にハマり込んで、早・・・・えっと・・・(指折って数え中)8年目か!(驚愕)

あれは忘れもしない2003年の春。
ジャンプ誌読んで「え?何?まさかこれって・・・最終回?じゃないよねえ。前、佐為篇終わって一旦連載が空いたし・・・・。」
と、しばらく当惑・困惑してたのでした。
あの頃、ネット上のヒカ碁関連サイトでは大騒ぎだったんでしょうね。
(と言うか、ネット上ではお正月の頃から連載終了が囁かれていたそうですが。)

それから毎週ジャンプをチェックしても連載が始まる気配すらない。
「マジかよ・・・・(汗)」
6月頃、流石に焦り始めてその春に初めて買ったPCでヒカ碁ネット検索スタート。
そうしてあっさりとヒカアキに陥ちたんだった。
(走馬灯終了)

イベントには秋から行き始めたんですが、あれから8年!早っ!
ヒカアキ熱(進藤ラブ)が全く冷めないよ!
「お棺にはヒカ碁コミック(&進藤ブロマイド)を入れてくれ」
と子供には頼んであり、準備も万端です。(あっちへ行っても読む気満々)

・・・とそんなどうでもいい話はここまでにして。
明日はお会い出来ないヒカアキな方々の生霊(もしくは式神)が会場内のあちらの柱の陰、こちらの柱の陰にたたずんでたり、徘徊してそうなので賑やかなことになりそうです(え?)
またお会い出来るのを楽しみにしております!




これは通勤リュック。
買い物の時ラクになりました。
腕の痛みの方は相変わらずです。

では明日、お会いするであろう方々。
よろしくお願い致します。
(きなみさん・・・・は居ないけどスペース【東3 ミ−21b】に居ります。
多分朝一は西館に出張してると思いますがその後はずっとそこに居る予定です)

では拍手お礼でしゅ〜。

【5月1日 たかお様】
たかおさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
肘・・・・。ありがとうございます。
はい、外骨腫ではなくて良かったです。
え?息子さんが?!それは大変でした。
その後次男さんはもう具合はよろしいのでしょうか?
えっ?その次男さんのお名前?!
何て良い名をつけられたのでしょう。
素晴らしいですね。っつか羨ましい。(ため息)
うちの長男・次男も漢字で一文字。平仮名では三文字ですが、大違いです。
羨ましい限りです。

下の「お姫様抱っこイラスト」への嬉しいコメントもありがとうございます。
>週刊囲碁だけではもったいない!!マジでスポーツ新聞あたりにすっぱ抜いていただきたいです。
朝のワイドショーで芸能レポーターの怪しげなイニシャルトークでも良いですねwww
考えるだけでわくわくしてしまいます(笑)


あはははは!
怪しげなイニシャルトーク!
でも進藤のあの前髪で一発でイニシャルトークの意味無しに!(笑)
ワクワクしますよね。
自分は「棋院内をお姫様抱っこ」で回るあの二人を想像しちゃいましたよ。
きっと囲碁界に激震が走るどころの騒ぎではないでしょうなあ。
芦原さん辺りは「何だ〜?アキラ。なんかの罰ゲームかぁ?」とか呑気なこと言いそうですが。
その後ろで緒方さんが「ふっ・・・」とか笑ってんだよ。
桑じいが「小僧、なかなかやりおるな・・・」とかね。
越智は驚きのあまりメガネがずり落ちてるのにも気づかない。(笑)
和谷っちは伊角さんの腕掴んで何かぎゃーぎゃー叫んでるんだけど、伊角さんは
「いいんじゃないかぁ?和谷。塔矢も嬉しそうだし。」
とかノンビリ答えてたり。
あ〜止まらないや。

議事録・・・・・(目そらし)
取りあえず概要を6ページ打ち込んだので、あとはもう一度ICレコーダー聞きながら会話の部分を付け足し肉付けしていくところです(涙)(さっさとやれよ)(うん)
腕のご心配もありがとうございました。嬉しかったです。

そして毎日ぱちぱちありがとうございます。
更新、何も無くてすみません。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加