昨夜行われました。 予定されてた18時20分。
・・・・・・・・・・・・・
「やっぱまた今夜も空振り?」
と軽く油断させておいて18時50分。 テレビのニュースで「お?」と身を乗り出した瞬間「バチッ」とか言いました。 そして部屋内は真っ暗。 すでに安心しきってPC始めてた次男の所に灯りを持って行き、結局はリビングで二人、ひとつのろうそくを点けしみじみと過ごしました。(次男はマザー3をやってた) その間、2度ほど揺れましたね。 自分は寸前までフル充電してた携帯を取り出しネット徘徊・・・・するもなかなか繋がらず。 メールも同じ。 送信したってすぐもとの画面に戻ります。 混乱に拍車をかける様な事をしてはいかんと、ネット徘徊は中止。 なので携帯にお気に入り(画面メモ)に入れてたヒカアキテキストサイト様のSSを読んでおりました。 改めて進藤のカッコ良さに身悶えし、動悸息切れが激しくなり進藤愛がグツグツと煮えたぎり沸騰!(危険―!)
なんて暗闇の中やってました。
それからベランダに出て「わー真っ暗ー!」 と呟いてみたりしましたが、結局そのまま毛布被ってごろ寝してしまってました。 そしたら午後9時にいきなり電気が復帰! でも起きる気力が無くってそのまま寝てたらまたもや地震! あ〜〜またか〜〜と思ってたらまた例の音楽がテレビから流れてガバッっと飛び起きました。 『緊急地震速報』です。(あの音階は不安感を呼び起こさせます) 「緊急地震速報です!強い揺れが来ます!気をつけて下さい!あっっ!来ました!かなり強い揺れですっっ!」
《静岡県東部で震度6強》
次は千葉だ千葉だと思ってたら静岡ですか?! 息つく暇も無いと言った感じです。
計画停電で暗闇だった間、まさかずっと懐中電灯をつけてる訳もいかないのでろうそくを点けてた訳ですが、このろうそくが結構良かったのです。
これなんですが、小さくておもちゃみたいだけどいい仕事してくれました。 背の高いろうそくは危ないし受け皿も考えなきゃですがこれはいい。 確か7年前、お台場で買ったヤツだったと思います。 (ヒカアキさん達とイベントの後、お台場のパレットタウン・ヴィーナスフォートに寄った時買ったんだった)
2時間使った割にはまだまだ残ってます。 当分これで行けそうです。 勿論。これを点けてる間は窓を開けてました。 以前引き出しを片付けた時「もう何年も取ってあるけどそろそろ捨て時?」とか思った事もあったのですが取っておいて良かった!・・・・し、まさかこれを購入した時は、こんな事で使うことになるとは夢にも思ってなかったです。
ちあきさん。 情報ありがとうございます。 その生存情報がご本人である事を祈っています。 それにしてもGoogle凄い。
【Google 災害情報 ページ】 http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
『人を探している』⇒名前を入れぽちっとするだけ。 あ〜〜〜また揺れた。 これ打ってて何度揺れたことか・・・・・。
|