まったりdiary

2010年08月16日(月) 今日の暑さは・・・・

朝から殺人的な暑さでした。
ゴミ出しの支度やら洗濯物干しやらバタバタとしてて、既に仕事に出る前には汗ビッショリでおいらゲッソリ。
それでも満員電車通勤が無いというのは有り難いことですたい。

さて昨日は実家に行ってきたのですが、実家の母。
昨年、緑内障ですと眼科で言われ(自覚症状は無い)点眼薬を貰っています。
緑内障の薬と言えば「マツゲが伸びる&増量」で有名です。
母からそれを聞いた時『マツゲ伸びるんじゃね?』と言いたかったんですが、流石にそれは言えず。
医者から点眼薬について使用法等の注意事項を言われたらしく、緑内障そのものよりもそんな危険なクスリを使わなきゃならないのか?!の方がショックだったみたいでした。
「点眼時間を守らなければならない、とか点眼したあと顔を洗って下さい。くれぐれも目の周りに薬がつかない様に」等、数々の注意事項を説明されたらしいのです。
母にしてみれば「たかが目薬」のつもりだったのが、あれこれ有り得ない注意事項・使用法や副作用を述べられたので「そんな危険な目薬なんかさしたくない」くらいな気分だったみたいです。

んで。
やはり母のまつ毛は劇的に伸びました。(ヨンハ並みに!)
しかもかなりの増量。(1本1本が太く濃くなった)
明らかに本数も増えてます。
下まつ毛もかなり伸びたし増えたので、ちょっと見
『下側にもアイライン引いてる?』
な感じに。

もともと母のまつ毛はそんなにふさふさでは無く、ごくごく地味目、質素でした。
けれど今はまつ毛がラテン系しているんですよ。



恐るべし。
いや、マジで欲しいです。点眼しないから。
ちょっとまつ毛の根元にちょんちょんするだけだから!(言ったら怒られたけど)(当たり前だ)

あれって、頭髪部門には使えないんですかね?
いやはや、驚きました。

それでは拍手お礼です。

【8月16日 るーぴあさま】
るーぴあさん、こんばんわ。
先日は一年ぶり?にお会い出来て嬉しかったです。
昭和の年代の人間には聖子ちゃんの曲が流れると、その頃の思い出があれこれといやがおうにも思い出されてくるのではないでしょうか?
街にもTVにも彼女の曲が溢れてましたもんね。
最初は彼女の事は好きじゃ無かったんですけど、マスコミや世間からあれほどバッシング(っつかいじめ?)を受けても自分の姿勢を崩さず、飄々と行く彼女に共感したのでした。(え?曲じゃないの?)
・・・・・ってああイカン。なに熱く聖子語りしてんだよ。

さて。
早速のお返事もありがとうございました。
お疲れの所申し訳無かったです。
そして冬!受かるといいですね♪
今年のジャンプ系は12月30日との事。
やたっ!行かれるじゃん!
また会場でお会い出来ると嬉しいです。
ありがとうございました。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加