今日の夕方・・・4時近くだったか? 家電が鳴り・・・・。 ナンバーディスプレイの表示は《公衆電話》
『今時公衆電話使う奴なんかいるのかよ?!・・・っつか誰よ?』
公衆電話から押し売りは無いよな、と思いつつ取った受話器の向こう側から聞こえて来たのは長男の声だった!(笑)
「携帯落っことしちゃったみたいで・・・・。」 『どこで?!』 「電車の中・・・・・だと思う」
学校の最寄りのJRから掛けて来たのだけど、自分が使ってるauへの連絡先がわからんので調べてくれと言う。
『あーーー、んじゃこっちで連絡しとくわ。』
と電話を切った。 駅には届けを出したらしく、見つかれば自宅に連絡が入るハズだと言う。 その前に通話差し止めの連絡だ! とauに連絡。 事情を話した所、 「それでは暗証番号を・・・・」 と聞かれハタと困った。
『聞いてねえよ!』
息子のPCの暗証番号なら知ってる!(笑) 試しにそれを言って見た。
「あの・・・・・暗証番号は4ケタでいいんですけど」
おいらが伝えたのは6ケタの番号だった。(爆笑) ちなみにその番号は彼の高校の時通ってた塾の出席番号らしい。 そんな番号付ける位だから、まさか生年月日ってこたぁないよな・・・・と 諦めることに。 係の人も「事情が事情なのに大変申し訳ない」と恐縮がっては居ましたが・・・・。
『携帯にオサイフ機能が付いてたりしたら、どうなるんですか? 暗証番号がわからなくても使えちゃうんですか?それって?』 「ええ・・・残念ながら使いたい放題使えます」
との事。 怖ぇぇ!!お財布携帯。 そんな恐ろしいもの、おいらは持てませんな。 多分長男の携帯にもそんな機能は付いてないと思うんだけど・・・・。
それからはもう何十回、携帯に電話したことか・・・・。 『誰でもいいから気付けよ!誰か拾えよ!!』 とひたすら掛け続けた。 多分携帯みたら着信履歴は凄い事になってるハズ。 そのうち、学校の最寄りのJR駅から電話が入り、息子のものらしき携帯が JR中野駅に捕獲されてるらしいとの事。 「携帯の機種はわかりますか?」 『わかりません!(どぎっぱり)』 「型番等の連絡が入ったんですよ。」 『ここ30分、ずっと携帯鳴らしてるんですが、もし出来たらその駅員さんに電話に出てもらうことは可能ですか?』 「そうですね、連絡してみます。5分後くらいに電話してみて下さい」
待つこと5分。 掛けました。
出ねえよ。 相変わらず7コール位で留守電になりやがります。 15回くらい掛けました。 いい加減ヤんなってきたので中野駅の「落し物係」に電話。 電話の向こうの落し物係さんの手元には、拾得物の書類は回って来てるが現物は無い。まだ拾った駅員の元にあるのだと言う。 それでも詳しい型番を聞きながら手元のPCでauサイト検索。 型番チェックして画面に表示された画像は多分、息子の物と同じ。(画像小さ過ぎ!3年前の型だからなー) 多分それはうちのだと思いますと落し物係りさんに伝え、後で引き取りに行かせると言いました。 どうやら27日の午前中までに引き取りに行かないと、警察の手に渡ってしまうらしい。
そこらの経緯を息子に伝えたいのだが、肝心の息子が帰って来ないんだよ。 (現在時刻=22:52) 連絡の一つも入れろや!ごるぅぁ―!
・・・・・ってここで叫んでも全く意味が無いよね・・・。
そして。
スパコミは参加出来ないおいらですが、何と前日の2日。 楽しい集いをまたもやUタンが企画して下さって! 事務所内では自分だけ2日も仕事ですが、11時前頃には終わるその仕事。 (中途半端だから休日出勤とは言えほとんど手当は出ないんだよ・・・) 楽しいランチには間に合いそうも有りませんが、次の「新宿」か「渋谷」辺りで合流出来そうです! 当日集ってらっしゃるヒカアキの皆の衆! どうかよろしくお願い致します。 かなり顔も身体も丸く成り果てましたおいらですので 「アンタ誰?」 とか言われそうなのが恐怖ですが、どうかよろしくお願い致します。 (分からなかった時の為に合言葉でも決めとくか?) (そこまで酷いのかよ・・・・) (うん・・・・:目そらし) (まだ体重計に電池入れて無いもんな、お前) (そっ・・・それを言われると!:ガクリ) (いつか進藤に見捨てられっぞ?) (ひぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っっ!)
そして拍手ポチくん、ありがとうございます! 嬉しいでしゅ。
そして。 メンズブラ進藤、萌え♪(爆笑)
|