何も知らないけれど・・・

2017年02月16日(木)

Endless shock
昨夜も、今日の昼公演も、座長は途中、少しの咳き込みはあったものの、公演は無事終演、との呟きに、少し胸をなでおろしているところですが・・・。

火曜日。
私は、あまりのことに、光ちゃん友に噛み付きました。いえ、怒りの✉をしただけですが・・・。
落ち着いて下さいと言われてしまいましたが😅
でもでも、悔しくて悔しくて。
ー原宿でブンブブンロケー
その情報が飛び込んできたとき、携帯を床に投げ付けそうになりました(いえ、これでも普段は、穏やかな人間、怒らない人間で通っています💦)。
心配のあまり、光ちゃん、馬鹿なの?仕事なら何でも断らないつもり?何、意地を張ってるの?そんな仕事断るのが座長としての責任でしょうと、まず、光ちゃんに腹が立って、腹が立って!!!

もし万が一光ちゃんの身に何かあって、舞台に立てなくなったとしたら、いったい誰が責任を取るんでしょうか?
各方面に多大な迷惑がかかり、今まで本当に命を削って皆と築き上げてきた、名誉も信用もふいにしてしまうかもしれない、そんな危険を冒してまで参加しなければならないロケって、何?
何かあったら(インフルエンザへの罹患等)、光ちゃんは、責任は全て自分に引き受けることでしょう。自分の不注意であったと。自分の抵抗力がなかったのは自己管理ができていなかったと。何がなんでも、笑いに変えるなりなんなりして、責任を自分に持ってきて、周りを守りぬくことでしょう。
それがわかっていて、貴重な休演日に、それも、インフルエンザが猛威を奮っているというのに、あんな人混みのなかのロケの仕事を組み込む人は誰?誰がマネージメントしてるの?
普通に考えたら、『その人』は、本気で光ちゃんとshockを潰しにかかってきていると、思われても仕方ありません。
100歩譲って、『その人』に悪意がなかったとしても、そんな想像力も、血も涙もない人間は、即刻首にすべきでしょう!

私は、剛君が気の毒になります。
こういうとき、二人に普通の人間関係があるのなら、こんなことはありえませんし、二人が冷たい関係なのは誰でも知っていることですが、たとえ、光ちゃんに対し、なんの情も無くても、もういい大人。過酷な舞台中の貴重な休演日に、そんな仕事が入りそうになったら、こんな時期にそんな仕事はできないと、『その人』に、断るでしょう。または、自分一人で引き受けるでしょう。そしたら、どんなにかっこよいか。
本人がやると言っても、無理にでも休ませるのが、普通の常識ある大人でしょう。
彼が、それをしないということは、もはや、体裁を整えることすらできないほど、心に深い闇を抱えているんではないかと、思われても仕方ありません。
ただ、光ちゃんのソロ仕事に無関心なだけかもしれないのに。気がつかないだけなのかもしれないのに。
あるいは、光ちゃんの身体が無敵だと思っているだけなのかもしれないのに。
剛君もまた、仕事は断れない人なのかもしれないのに。
私などには想像もできない、別の事情があるかもしれませんし。
ですから、今回の一番の被害者は、剛君では?



19:35



 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加