Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2013年05月26日(日) お花畑と仕事着と。(サラリーマンのスーツは戦闘服デス)


 先日オンラインで見つけた ラベンダーランドへお花見に行く。
相方さんと、お義母さと。

お目当てはラベンダーではなく、ポピーや矢車草等々。
9種類の花が咲き乱れているという話。
一週間前の情報だったから、まだ咲いているかしらんと不安だった。

昨日今日と少し涼しく感じるけど、その前が少し暑いと感じる陽気。
春から初夏にかけて花の寿命ってそんなに長くない。。。はず。


         着いたらお花終わってたっていったら どうしましょ。。。(;・∀・)


        そのときはそのときでいいわょ〜w 来年もあるし^^


気遣いの感じる会話がちょっと嬉しい。
お義母さん。何年か前にお友達にここはつれてきていただいているらしい。


狭い道を車で走って。ゴルフ場に到着。


      お花畑みるのに、ゴルフ場と墓地が目印って。。。(;´∀`)

        少しブラックなことを考えてしまった。。。orz



とりあえず到着して。ぱっと周りをみてみる。


         お花畑。。。どこ????o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ


少しだけ離れたところに、それらしき色合いが。。。
近くにはまだ少し早いラベンダーの蕾の群れ。


         ほんの少しやっぱり盛りを過ぎてしまった気がする( ;∀;)

       それでもきれいだから。まぁいいかぁ。。。




もう少ししたらきっとここ。ラベンダーのいい香りがするのだろう。
今年はまた観に来なきゃね(’’




お花畑のまん前で、お野菜の直売所を発見。
この直売所。ちょっと面白くって。


       注文を受けてから、おじさんが畑から採取してきてくれる。


ある意味かなり新鮮っ(`・ω・´)
そしてもちろん。しっかり注文。


           おとーさんっ。スナップエンドウと大根とにんにくくださいなー^^


        ごめん。スナップエンドウなくなっちゃった。自分でとってくるなら少しあるよ。

           採りに行っていいなら、いきますっ(゚∀゚)



しっかりとりにいって、200gばかり♪
夜に甘いスナップエンドウが食卓に。久しぶりの甘さだったわ〜☆





 相方さんのスーツを取りに行く。
そろそろスーツ買い換えなきゃね。。。と話してから 約約2年かかった。

最初は普通の ”既製品”しか思ってなかった。
何かの拍子で、オーダースーツの金額が判明。


        あら。思ったより安いわ。。。こりゃオーダーにしてもいいじゃなぃ(^ω^)


ほかのお家のことはわからない。
でも、自分は思う。


         その家の主人がよれよれの服を着て仕事いくのって、すごく恥ずかしい。


そしてなにより。アタチ。
  

         スーツ姿のきれいな人が好きです(´∀`*)ポッ


まぁ。。。ほかにも理由はあるのだけど、とにかく


   お仕事するときに、いろんな意味で”足元を見られて”舐められたらあかんぜょ。。。と、ねっ☆







      6月の衣替え。ちょっと楽しみだわー( ^ω^ )ニコニコ


         


       




caya |HomePage エンピツユニオン