本当のこと。
私の真実が、全てここに。見付けられた方、ようこそ。通りかかった方、はじめまして。

2010年01月18日(月) アロマオイルの感想

成人の日にどうにかこうにか外出して、クラリセージ・サイプレス・パイン・ラベンダー・ローズウッドのオイルを各3ミリリットル購入。正直パインはピンとこない感じだけど、他は気に入りました。サイプレスを嫌がっていた夫も、デフューザーで焚いたら香りが優しく、気にならなくなった様子。本当は、胃腸の不調に効く、というマンダリンを試したいのですが、悲しいけど、これ、柑橘系なのよね。夫が激しく嫌がる可能性が高いので、我慢します。内視鏡で異常なしと言われたのにまだ胃がおかしい。なんでだろう。私、祟られてます?

妹に会食の席でアロマを勧めてきました。彼女も私と同じく、蝋燭の火をうまく点けられないという理由でアロマをあきらめた様子。無印のデフューザーと「生活の木」の店舗を教えました。気の毒なことに函館にはなくて、札幌になら何店舗かありました。妹はときどき札幌まで遊びに行っているらしいので、どうにか手に入れることはできるでしょう。

それにしても、北海道の札幌への一点集中のすさまじさは正直、目に余るものがありますね……。札幌とそれ以外、って感じになっちゃってる。函館も超高齢化しているし、「観光」しかない、未来のない街です。でも、好きな故郷。住めないけど還りたい、そんな場所なのです。


 < 過去  INDEX  


鯨幕

My追加