本当のこと。
私の真実が、全てここに。見付けられた方、ようこそ。通りかかった方、はじめまして。

2009年09月16日(水) インフル検査は泣くほど痛い

14日辺りからとにかく喉が痛かったのですが、今日は朝から熱が出ました。こういうときは時節柄出勤前に会社にお伺いを立てることになっているので、電話。運悪く昨日楯突いた相手の上司が出たけど、状況説明の途中で、「熱あんならこなくていーよ。明日も休むんなら連絡は入れてね」とのこと。これは単に戦力外の上に感染源なるような人に来られては困るというくらいの意味でしょう。あの上司、そんな優しくないですから。

一応病院に行って新型インフルエンザの検査。細長ーい綿棒を鼻の奥の奥まで突っ込まれてぐりぐりっとされる。これは痛いです。子どもがこの検査でものすごく泣いたことがあるのも、納得。

結果が出るまでは一般の待合とは別の場所で待ちましたが、陰性で風邪としても軽めのよう。私の場合、精神の薬との飲み合わせもよくわからないので(お薬手帳もらってはなくす私が悪いですが)薬は最低限にしてもらって、治らなければまた来ます、ということに。

明後日までには治すんだ。頑張る。はっきりいってあんな腐れた職場よりは、子どもと会うことの方を選びます。

休みはしたけどそこまで体調悪くもないので、細々と家事をして、合間に少し昼寝をして、買い物に行ったりして……という感じでのんびり過ごしています。定休があるとしたら、子どもが戻ってくるまではこんな感じか。うん、必要かも。定休。

今日は秋刀魚を焼くと決めていたのに大根を買い忘れたので後で買いに行かなければなりませんが、もう少し日が落ちてからにします。夜になると一気に冷えるくせに真昼間は暑くて日差しも強い。こりゃ風邪も引くよ、ってなもんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


鯨幕

My追加