サラの心の日記☆...サラ

 

 

見えない気持ち - 2009年11月09日(月)

彼の様子が最近変だ。

11月5日に一緒に映画を見に行って、そこまでは良かった。
というか、その日も意地悪を言われてすごく嫌な思いをしたし、
不安な気持ちにもなった。
でも、結局彼の意地悪な性格(本人曰くSだからだそうだ)が出てただけで
不安に思う必要はなかった。でもそれもどうかと思うけど。

そして、7日の土曜日。
あたしは友だちと3人で飲みに行っていた。
よく遊ぶ女友達と、年に1回くらいしか会わない男友達。

夜10時半くらいに彼からの着信に気づき、すぐに掛けなおした。
お店の入り口付近で掛けたものの、店内の騒がしさはすぐに伝わり
『今どこにいるんだ?』と聞かれた。

正直に、『友だちと飲みに来てるよ。もう帰るけどね。』と答えた。

『友だちと一緒ならいいわ。』と言われ、これは合コンだと勘違いされては
困ると思って、『合コンじゃないよ。』と必死に訴えた。(笑)

分かったと言いつつも何となく怪しんでるような気がした。


そして翌日8日にメールや電話を何度かしてみたけど、音沙汰ナシ。
ひょっとして今日は休み?と思ってもう一度聞いてみると、
『仕事に決まってるだろ』と一言だけ返信。

そして、人と一緒で遅くなるから今日は電話できないと冷たく返された。
いつもは遅くなっても電話してくれるのに。

悲しい気持ちでいっぱいになり、返事もせずに彼の電話とメールの履歴を
全部消した。


そして、今日。会社で顔を合わせ、なんとなく気まずかった。


でも、お互い早くあがれたからやっぱり会いたくなって、思い切って
メールで『今日会えない?』って聞いてみた。そして2回着信を残した。

『今日は予定があるからダメだよ。』
と電話じゃなく、メールで返ってきた。

『この前のこと怒ってるの?』
と聞いてみた。

『怒ってないよ。』

『じゃあなんで電話に出てくれないの?』

・・・返信ナシ・・・。

わかんない。何を考えてるのか。
なんで、電話を避けてるのか。
仮にあたしが合コンに行ってたとしても、そんなことで無視はしないと思う。


最近電話をしなくなって、
『電話は僕からはしないから君から掛けてこればいい』って言ってた。

電話もないし、会おうともしてくれない。
彼のペースは10日に1回会えればいいというスタンスなんだけど、
今まではあたしに合わせてくれて、ほぼ毎日電話をしてくれて
少なくとも週に1回は会ってたのに。

ここ最近彼の経済事情がよくなくてお金を落としたり結婚式が続いたりで)、そのあたりから関係が壊れてきてしまった気がする。
と同時に、あたしがつい『あたしが合コンにいかなきゃいけないのはあなたのせいなんだから。』と口走ってしまったことが引っかかってるみたい。


彼にはあたしを自由にしてあげなきゃいけないっていう思いがあるみたい。


でも、かといってこんな仕打ちをしなくてもいいと思う。


気持ちが冷めちゃったのかな。

そう考えれば何もかも説明がつくような気がする。

そう思いたくないけど・・・。

こんな形で終わるのは嫌だけど・・・。

自分がどうしたらいいのかわからない。

彼の本当の気持ちも分からないまま別れたら後悔しそうで・・・。


それに、あたしも彼のことが好きなのか分からなくなってる。
こんな風に人を傷つける人の心理があたしには分からないよ。


でも、心のどこかで、ただのあたしの思い込みであってほしいとも思ってるんだよね。


彼のアドレスや電話番号を消せばそれで終わるのかな?
それも違う気がする。


ちゃんと話がしたいのに・・・。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will