サラの心の日記☆...サラ

 

 

ネコが帰ってきた〜〜〜 - 2009年08月11日(火)

飼っていたネコがいなくなって3週間ほどが経過していた。

シロが家に来てもう10年近い。
そのシロが産んだネコと、さらにシロの子どもが産んだネコ2匹の計4匹を、親子3世代で飼っていた。

シロは孫ネコが産まれてから、徐々に自分の居場所を失っていた。
ネコには縄張りがあるって聞くけど、それは親子でもそうだった。

シロの子どもと孫ネコ2匹は仲良しでいつも一緒にいるのだけど、シロだけが3匹を敵視し、いつも居心地悪そうにしていた。

ある日シロはストレスに耐えかねて、姿を消してしまった。


1週間経ったとき、家族で『シロが帰ってこないね〜』
なんて話してた。
2週間経って、『もう死んじゃったかもしれないね』
と悲しいけど、自然とそう考えていた。

そして3週間たった今日、お休みで出かけていた私は夕方家について駐車場に車を止めて外へ出た。

その瞬間・・・『ニャ〜ニャ〜』とシロの声が聞こえてきた。
なんと駐車場の塀の上にシロがいたのだ!!

慌てて追いかけようとするけど、家の外の階段を勢いよくかけあがって行ってまた姿を消してしまった。

しばらく呼んでみるが、応答無し。


すると屋根の上でくつろいでいるシロを発見!
あたしが呼んでも返事をするだけ。
シロの大好きだったお母さんに呼んでもらった。

シロは嬉しそうにお母さんのほうへ駆け寄って降りてきてくれた。

それから、ご飯とミルクをあげて他のネコを別の部屋に追いやり(笑)、
できるだけシロがくつろげる環境を作ってあげた。

そして、シロに何度も謝った。今までろくにかまいもせずシロが勝手にすねていたと思っていたこと。
他の3匹ばかりかわいがっていたこと。

(ホントにごめんね。)

(これからはちゃんとかわいがるから、どこにも行かないでね。)



ホントに帰ってきてくれてよかった。(^_^)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will