夢見る頃を過ぎても
pipi



 東京初日

昨日から東京です。
高速バスで6時間はさすがに疲れた。

昨日は夕食は長女の住んでる所の近所にあるスパゲティー屋さんで食べた。
しかし・・・寝るまで頭痛かった。
長女の方は次の日から九州で仕事なので、準備に夜中前かかってたみたい。
私は早々に寝たのだ。

今朝は、長女は、6時起床と言いながらなかなか起きれなかったみたい。
大慌てで飛び出して行った。
はじめての九州、はじめての飛行機だって喜んでた。

私は猫と文字通りの格闘。
すぐパソコンのキーボードに飛び乗るし、
洗濯しようとベランダに出ると、ベランダに飛び出て隣のベランダまで行っちゃった時には、どうしようかと思った。
幸いすぐ帰って来た。
お仕置きしようとゲージに入れようとするとすごい勢いで抵抗するし、
うまく入れることができたと思いきや、いつの間にか隣にちょこんと座ってる。
ゲージからうまく逃げだすんだよね。
器用にファスナーを開けるの。
くたくたです。


私は今日はまず赤坂見附まで行って来た。
サカスの近くまで行って、ネットで見たパン屋さん目指して行ったんだけど、
予想と違って超入りにくそうな店だったので止めた。
お腹が減ったので、次に銀座三越のJ0hanっていうカフェでお昼。
パンバリエを注文。
パンが食べたかったから。
そのあとカーディガンを衝動買い。

次に新橋でカタログハウスの店へ行った。
通販で5割の確率で失敗するから、実物を見ようと思って。
書籍とかもあったけど、さすがに「通販な生活」は無かった(笑)
なんか、すごく繁盛してた。
皆さんお金持ちだなあと思いつつお店を出た私。
やはり「そのお値段に見えない」というのが難点。
ロハスな団塊世代の店だと感じる私。
いずれにせよ私のような貧乏人には無理。

東京見物消化不良な私は、いよいよ国会議事堂近辺の散策に。
相当歩きましたよ。
自民党本部とかも写メってしまったミーハーな私。
タイゾー似の男性とすれ違った。
他人の空似かな?
しかしそれじゃ足りないから、参議院の見学もしてきた。
めっちゃ楽しかった。
国会議事堂は7階まであるけど、天井が高いので9階位の高さなんだって。
3階の参議院の傍聴席まで階段で上るのは結構きつかった。
ステンドグラスと言い、彫刻と言いすっごい豪華だ〜
やはり国会議員てのはそういうステイタスのある仕事なのかしらと、ふと思う単純な私。
小沢さんのお菓子買ってきた。
「一郎ちゃんのチェンジまんじゅう」(笑)







2009年05月01日(金)
初日 最新 目次 HOME