titre du non

2010年08月03日(火)



近所の祭があったり保育園の祭(サクラ)があったり、
近所の祭があったり保育園の祭(モモコ)があったりで、
もーた〜いへん!!正直毎週末何かを祭っているミツヤです。
みんな納涼会とか夕涼み会とか銘打っているのに、
逆に暖を取りにいってるというこの不思議…。夜でも外暑すぎ!!
まあこどもが喜んでるからいんですけども。
翌日とかあせもがすごいようちのこ。

昨日はご近所さんにお古のこども用浴衣やら甚平やらをたくさん譲ってもらったので、
よなよなお返しパンを焼いてたんですが、やっぱ過発酵気味でしょんぼりでした。
発酵器要らずなのはいいんだけどね…。パンむずかしーよー。

それ以外にも立て続けに6カ所くらいからおいしいものやお古なんかをもらっちゃって、
団地というコミュニティのありがたみを実感しているのですが、
いよいよお返しに行き詰まっていたり…。
みんなお裾分けやお古といった形で頂いたものなので、
そんなに気張ったモノはあれだし、そもそもその予算は無い…。
こんなときこそ大容量のコストコか!?
あーでも、この辺の人は結構コストコをただのスーパーのひとつだと
思ってる節があるしな…(近いからなァ)。
う〜ん、やっぱり梨のシーズンまで待ってからお返しがいいのか…!うう、でもパン…!
迷うところです。

みんなちょっとしたお返しってどうしてるんだろ…。

そういえばこないだのプール焼け、あのあと皮が剥けたよ!!
すげー!小学生以来なんじゃなかろうか…!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ミヤコ

My追加