永遠の美の追求日記

2009年05月07日(木) やったことは仕方ないですが・・

ここまでやっても効果がないということは問題なのではないでしょうか。
時代の流れに淘汰される昔ながらの良さ、みたいなものが多いですよね、ほかにもたばこ以外では古い映画館とかもそうですよね。しかし、たばこ屋さんが廃業に追い込まれるとは、気の毒な気がします。
わたしの知識が足らないだけでしょうか。自販機を店頭に据える個人経営の「たばこ屋さん」の廃業も進んでおり、未成年の喫煙防止で導入されたタスポは、たばこの小売りのスタイルを急激な勢いで変えつつあるとのことです。テコ入れ策として、タスポを使わずに買える「顔認証方式」の新型自販機を導入する手もあるらしいですが、顔認証方式って何でしょう?顔で年齢を識別できるんでしょうか??たとえば10代でも老け顔の人だったらどうなるんでしょう???疑問符でいっぱい。
2008年に自動販売機で売られたたばこの金額が前年より半減していたことが5日、業界団体の調べで分かったそうです。コンビニならちょろっと寄ったついでに買えるからお手軽ですもんね。
タスポの影響が大きいようですね。周りの喫煙者でも、タスポは申請面倒だから、コンビニで買うかタスポ持っている連れに借りて買う、という意見が多いです。

micro kuro
kuro 428
槇原敬之 kuro
パイオニア kuro 428
kuro chan
kuro maru



 < 過去  INDEX  未来 >


美容の王様

My追加