HARUSAME
あるサラリーマンべーシストのあまりときめかない日々

2009年08月14日(金) ウイルスと私

母のおつかいで祖母宅へ車を走らせる夏休み一日目。

祖母宅に隣接する従兄弟一家は現在全員インフルエンザに罹ってると聞いていたので今回は会えないか(むしろ会いたくないな)と思っていたのですがなぜ今、僕は従兄弟一家に囲まれているのか。
着いて早々まさかのパジャマ姿で一家総出のお出迎えとは、おお神よここに逃げ場はないというのか・・。まさかこのまま昼飯でも一緒にどうとか言わないよな、インフルエンザ患者4人に囲まれて楽しくお食事、さあ己の身体はインフルエンザウイルスにどこまで耐えられるか!いっそ仲間になってしまうか!

ああ、どう断ればいいのやら。胃が、胃が痛くなってきた。なぜこんな目に。と考えていたら聞いてもいないのにやれ食べ物の味がしない、身体が痛い、寒い、重いとインフルエンザの症状を事細かく報告され、満足したのか皆大人しく床へ戻って行ったのでめでたしめでたし。ん?勝手なやつらよ・・。


自宅へ帰り家族へ今日の出来事を話したら突如害虫を見るような目で見られましたが私は気にしておりませんよ。ピンピンしておりますよ。ハハハ。




 < 前  もくじ  次 >


ぼんたな [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加