anjiの日記

2020年04月19日(日) ビデオ通話

今日のオンライン礼拝のあとで
聖歌隊の人たちでラインのビデオ通話をするということでした。


聖歌隊のライングループがあって
私は聖歌隊員ではないが
聖歌隊に入っている、スマホを持っていない母のために
私がそのライングループに入っているのでした。


で、ビデオ通話の話がきた時に通信料がかかるということだったので
スマホでは嫌だなぁと思って、
パソコンでラインができることがわかってたのでその設定にしたの。

でも本当に通話できるか試したくて
昨日、姉妹のグループラインでちょっと試してみました。
かわいい姪っ子ちゃんたちの顔も久しぶりに見れて嬉しかったです。


さて、聖歌隊のビデオ通話本番の今日、
母さんをパソコンの前に座らせて
無事にグループのビデオ通話に参加させることができました。

やはり聖歌隊なので、1曲皆さんで歌いましょう。
ということになっていましたが
実際に歌うと、音に時差が出てしまっていました。残念。
それでも、またやりましょう。
また歌いましょうと言い合って終わりました。



ちょうど昨日読んだ、霊想書のところと重なりました
「いつも賛美している人たちは、たましいが十分に養われます。
 彼らは力強く、いつも喜んでいて、
 どんな時でもほかの人に与える姿勢をくずしません。

 この世は悲しみに満ちています。
 悲しむ人と共に悲しむだけでなく、歌い合える者たちになりましょう。
 そうすれば、昔、エルサレムの喜びの声が遠くまで聞こえたように(エズラ3)
 私たちの喜びは、
 遠くにいる人々に届くものとなるでしょう。」

「主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい」(エペソ5:19)


 < 過去  もくじ  未来 >


anji

My追加