テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2008年11月14日(金) イキたいから イケナイ夜には あなたを想うほど 

☆(タラララン♪)前回までのあらすじ☆

現場は複線で警報機、遮断機のある踏切。
男性は軽ワゴン車を無理に踏切内に侵入、
電車がきたため軌道の外に軽ワゴン車を残して運転席から逃げ出した。
先頭車両にぶつからなかったが、
サイドブレーキを引いていなかったために、
後続の車両に前進してぶつかったとみられる---



多分、彼は踏切の前で

“イキたいから イケナイ夜には あなたを想うほど Wow Wow…ウッ!”

かなりの熱唱だったんでしょう。わかります、もう冬ですからね。
ドリームジャンボで
ゲッワイッエンッチャンッ…スな時期なのかもしれません。

だけど一つだけ... 
バラマキ、年金不正免除
踏切でサイドブレーキを引かないのは
ダメ、絶対。。。




そんなわけで通勤電車がストップした24歳、赤間久之です。
毎日リンゴを欠かさず一個食べます。



「東上線、復旧作業完了まで3時間ほどかかります」

なんて駅のアナウンスが流れたもんですから、
周りの皆様から小島よしおの新ギャグを見たとき並の
沈黙とため息と心強さと、いつも感じているあなたへと向かってホニャララ…でした。
例えばこのアナウンスを綾瀬はるかがするだけで
一体どれだけの人々が希望を見出し、
仕事を休んでそのまま「ICHI」を見に行くことでしょうか? 
僕ひとりだけですね。ありだと思います。




線路をぞろぞろと歩いて駅に戻っていく人達の光景は

「あっこりゃダメだ」

と思わせるには充分すぎる破壊力がありました。具体的には

“自称ミュージシャン”や

“職業=自宅警備員”

“私…恋空読んで泣いちゃった”

並の衝撃があったと思われますが、
その余剰分を2乗してラジバンダリすれば
野良猫だと思って餌をあげていたネコは実はドラえもんで
ネコの恩返しをしてくれるかもしれないし、
中国ではネコだと思って育てたキャッツはヒョウだったという
アッとホーミングな事件がありました。
なぜ気付かない、なぜ中国四千年の歴史は四千年から動かない。

余談ですが、

“自宅警備員”

という言葉の意味を知ったときは計り知れない畏怖の念を抱いたものです。
そんな青春&モーニング娘。がブレイクしてた日々=プライスレス。

“日本の未来はWow〜 世界が羨むYeah〜”

なんて今歌ったら空き缶投げられちゃいそうです。
時間って残酷。
容赦なく女優のシワを映し出す地デジのハイビジョンも残酷。。。



で、みずほ台駅で降りたわけですが、
残念ながらみずほ台ではポケモンをゲット出来るほどの自然がないので、
柳瀬川にハイキングに行くことにしました。



                                         



お隣の柳瀬川駅はわりと自然に囲まれていて、
そこに流れる川ではいつもおじさんが魚釣り、
たまに大きな桃がドンブラコ…という光景を毎日電車から眺めていたので、一度柳瀬川探検をしてみたかったのです。コンビニで食料を買い込んだら、電車復旧まで川を眺めてのんびり過ごしていました。川の水質が綺麗でビックリ。

いつか彼女が出来たらまた来ようと思いますが、
多分そのころには元気玉かハリウッド版ドラゴンボールの笑激で地球が無くなってると思うのでこれが最期でしょう。
さよなら優良コンテンンツ。


☆勝手に宣伝☆
先日ココロの武道館で解散ライブを行ったロックバンド「Lozer」ですが、ヴォーカルのHatsumixこと初見和穂氏がソロ活動を始めたようなので、
赤間がHP&NewCDのデザインを作らせて頂きました。
そんなわけで、
22日の土曜日に初見君&テレニティで天候が良ければ大宮で路上ライブをやります。昼過ぎ?から...お時間ある方はぜひぜひ見に来てさい。。。

Hatsumix HP
http://hatsumix.net/

テレニティ HP
http://akamahisayuki.net/


あかま

My追加