はーと&ダイアリィ
もくじ一覧過去未来


2009年05月26日(火) 楽しい時間を作った♪


この日は友達に誘われて、久しぶりに町に出てショッピングを楽しんだ。
商店街をあっちこっちキョロキョロ見渡しながらブラブラと歩いていると
女性なら誰でもお喋りしていても、目に留まってしまうファッション物。
その前に二人でピタッと止まっては、一人がそれを手にすると
あ〜だのこ〜だのと二人の間で必ずファッションチェックが始まる。(笑)

こんなたわいないことでも、なぜか楽しいのは女性としての特権なのだろうか?
こんなことを気取って言うわけでもないが、小さな幸せを感じた。
毎日のお決まりの生活の中で、不思議なほど自然と自分自身に潤いが出てくる。
やはりどんな時でも、遊び心というものは絶対に必要だなと思った。

充分にショッピングを楽しんだ後は、ちょうどお腹も空いた頃であり
女性ならではの、もう一つの楽しみであるランチに突入した。(笑)
友達が、もぎたてテレビで観たという「Jカフェ」のお店で食事をすることになった。
ここのお店の入り口で、なにやら和風調の美しい物でとても珍しいものが目に入った。→
着物の帯のような物が上から下まで垂れ下がれて飾られており
その両脇には、竹筒になんらかの絵が?描かれていた。(笑)
全体的に見ると、何となく亜細亜系を匂わせているような感じのエキゾチックな物だった。






そして感じ要の食事はというと、一ヶ月の30日が日替わりメニューになっており、この日のメニューは、鶏となすのみぞれ煮、かぼちゃのサラダ、冷奴、フルーツ入り杏仁豆腐だった。
ランチは今は何処の店でもドリンク付きなのだが、しかしここの店には他の店にはないような飲み物が多大あった。
私は「アイス・アーモンドカフェ」という飲み物を注文し、飲んでみるとこれがけっこう美味しいかった。(^^)v

そうそう私と友人はカウンターの席に座ったのだが、これがなかなかよかったのだ。♪ 「よかったー!」というのは、カウンターの前が小さな川が流れていて、そこの川に大きな石が置いてあり、その周りにゆったりと魚が泳いでいたのだ。 しかも川の向こう側は、壁際全体が滝になっているという構成だった。 お値段のほうも主婦にとってはありがたい金額で千円で108円のお釣りがくる値段だった。(笑) 

こんなことで幸せを感じたり、ライフスタイルに潤いが出てくるのであれば決して高くはないよね〜 (*^^)v 







たけちゃん 掲示板ホームページ