日曜〜月曜にかけての睡眠不足と深夜の活動がたたったのか、 昨日一日はかなりふらふらしてました。 で、家に帰って熱を計ると、37.2度。 ゼナを飲んで、暖かくして寝ました。 で、目が覚めると夜中の二時。体が異様に熱い。 熱を計ると38.6度。
…まずい。非常にまずい。どうしよう。
体がしんどいとか、だるいとか、そういった思いよりも、
「授業をしないといけない」 「業務をしないといけない」 という思いの方が優先してました。
というのも、授業に関しては、3クラス受け持っている内、 2クラスは今日が最後の授業。 いくら何でもその授業が自習というのはまずい。 ってか、僕が嫌だ(笑) 加えて、年度末の処理が…。あああああ。
朦朧とした意識の中で、そんなことを考えてました。
で、前に処方してもらった薬を飲み、熱さまシートを張って就寝。 今度は5時半頃起きるも、状況に変化はナシ。 最後の切り札ということで、 これも以前処方してもらった頓服を飲む。 すると、7時半頃起きたとき、37.5度にまで熱は引いてました。
「良かった。これで何とか授業はできる」
と思い、出勤。しかし、やはりきつかったため、 午前中3つ授業をして、早退させてもらいました。
家に帰って、変な夢を見ながら爆睡。 6時間ほど眠り、熱を計ると37.1度。 まだ微熱は残っているものの、何とか復活。 明日も1時間授業があるけど、どうにかできそうです。
そんなこんなで改めて自分の体の貧弱さを知った、 2009年3月17日でしたとさ。
あ〜、強くなりたい!
ではでは。
|