++ 裏街道 ++
この日記は、メンタルクリニックの主治医に、私がどんな生活をして
どんなことを考え
どんな行動をとっているのか、知らせることを目的としています

2008年01月25日(金)

もう先生はご存知のことと思いますが、オーバードーズをして病院に一泊お世話になりました。

向精神薬(坑欝剤、安定剤、眠剤など)を計80錠ほど飲みました。
旦那サンの車で木曜日の深夜、H医療センターへ。
私の記憶は車に乗る直前から途切れ途切れです。
ほとんど無いと言っても良いかも知れません。
意識がハッキリしたのは、今日の早朝3時頃でした。

胃洗浄や浣腸などのあと、ずっと点滴。
だから私は目が覚めたら、ベッドの上で寝巻きに着替えさせてもらった状態で、足首に点滴の針が刺さっていて固定されていたという感じ。
わざわざ母親が九州から来てくれたらしいのですが、その時私は眠っていました。
集中治療室だったので、定期的に血圧、そして心電図(というのか、心臓が動くたびにグラフがぐんと上を向くモニター)を常時。


・・・・・なぜ薬をODしてしまったのか。


ずっと考えていたけれど、自分では分りません。

ひとつ言えることは、私は自分を傷つけないと、自傷行為をしないと、眠れないということです。

今日のお昼頃、帰宅しました。

頭がまだ今も、少しぼんやりしています。

帰宅した後すぐ眠ろうかと思ったけど、また夜に覚醒したら困ると思ってずっと起きています。
軽くお化粧して近所のレンタル屋さんでDVDを借りてきたり。

心の中を覗いて見るのが怖い。

だから日記も以上の報告で終わりにします。


 < 過去  INDEX  未来 >


++ tomo ++ [MAIL]

My追加