霞喰い
食べたことないから食べてみよう。
ときどきぎりぎり致死量未満。
霞だけで生きられたらいいなあ。

2007年11月12日(月) あなたにきいてほしいとき。

やってみたけどやっぱり化粧直しって恥ずかしい。
他人がいる空間で鏡に見入ってるのが恥ずかしい。
昼休みに誰か入ってきやしないかとビクビクしながら顔を作り直してみました。
うん、眉毛書き直すとなんかやる気でるような気がする。

化粧直しとレコードショップで試聴は同じくらい恥ずかしい。
他人がいる空間で音楽に聞き入ってるのが恥ずかしい。
最近はするけど。
でも知り合いに見られやしないかとビクビクしてます。
なんか恥ずかしさのツボが他人とずれているみたい。




仕事でいやなことがあると前までは
今度ネタにして梅野氏に笑ってもらおう!
なんて思ってためておけたのに
距離を置かなきゃと思ったら突然話す相手もいない状態に。

友達はいるけど仕事の内容がわかるわけじゃない。
同期もいるけどグチ大会のために呼び出したりしたくない。
親に話して無駄に心配されたりするのもめんどくさい。

だいたいこういう精神の支えポジションに恋人(候補含む)を置くから依存しちゃうのだ。
よくないよくない。

カウンセリングですよ!
こういうときこそお金払ってプロに頼んで解決ですよ!
化粧品代には躊躇するのにこういうとこはためらわない。
久しぶりにかかりつけ(っていうのか?)の先生に電話。
今週中に一回いってきます。

誰に相談したところで相手と私のポジションが関係してくるからめんどくさい。
なにかをしてくれようとする感じというか。
友達として、親として、先輩として言うべきはこうだ、みたいな。
なんの関係もないひとが話聞いてくれるってのはよいです。
自分で解決できるようにアドバイスしてくれるし。

ってなんかアリーmyラブっぽい生活だなあ…。
そのうち踊る赤ちゃんの幻覚が見えたりして。


 < 過去  INDEX  未来 >


天見(あまみ) [MAIL]