舌の色はピンク
DiaryINDEXpastwill


2025年06月13日(金) 家事育児漫画ゲーム

7時過ぎ起床。晴れ。
5時過ぎに息子の泣きへの対応をして、その後寝直して、結果朝寝坊してしまった。
娘はぐっすり眠りこけていて、その間に洗濯機を”お急ぎ”でまわし、
娘の朝食の下準備も進めていった。
7時15分に娘を無理やりめに起こして抱っこして居間へ。
抱っこからは離れないのでそのまま用意していって、膝上で飯を食わせてやった。
食べきってからまた抱っこして妻を起こしに行き、それからはもう割り切ってテレビ見せた。
その間にこちらもトースト食べて洗濯物処理して洗いものして歯磨きして、
息子のオムツ替え大の処理をして、娘の保湿着替えして日焼け止めして…と大あわて。
弁当は出来合いの角煮に、人参だけはレンチンしてリーフレタスとプチトマトとともに詰め込んだ。
なんだかんだで8時20分に3人を見送れた。
残った家事雑事済ませて8時半に家を出た。

昼飯は公園で食べた。
パン屋ではバナナケーキを買い、自席でコーヒーとともにいただいた。
美味いけれどもまだ喉の調子がすぐれず、味わうには万全でないのが惜しい。


ベルセルク読んだ。
むかし20巻くらいまでは読んだろうか。
やはりグリフィス凋落の一連が一番インパクトあって、
そっからは絵の力が見どころとなる感じだ。
それでもまあ望ましい形での完結を望み、製作陣を応援する。


19時前帰宅。
とりあえず娘を風呂に入れ、保湿着替えさして夕飯調理。
味噌ラーメン。
パッとできて美味くて娘もしっかり食べてくれるから重宝する。
食後娘としばし遊んで、20時半寝室へ。
妻は先に酒を飲ませに行かせてやった。

21時半を前に居間に戻り、家事雑事やっつけ、
さて大祓に手を出すかどうか…と悩んで、結局取りやめた。
きまテンを再インストールして冒頭をプレイ。
マンションに入る描写だけ参考にしたかったので。
それから今後はBLACKSHEEPTOWNをプレイ。
こちらはがっつり再プレイしてみる。
ちょっくら進めただけでもやっぱり圧倒的傑作だ……すげえ。


妻は23時半を前に帰宅。
いつもよりは遅めにあれこれを進めていって、0時半前にミルクやり、1時寝室。
遅くなったので民話は読まず1時過ぎ就寝。


れどれ |MAIL