昨日 目次 明日

2010年09月23日(木)
愛してますよ
最近、この仕事に就けてよかったとなんとなく思います。
患者さんに対してどうこうということではなく、
この仕事だからこそ、自分の人生が幸せなんじゃないかと思い。。

気付けば大学の同期たちは結婚・妊娠・出産の流れに大部分の人が乗っかっており。
それもこれも友人たちに素晴らしい出会いがあったのと同時に、
安定した収入があり、不自由なく生活できるからではないかと切に思ったのです。

責任が大きな仕事でそれなりにプレッシャーやストレスはあります。
朝も早いし、昼休みもないときもあるし、
残業だってやろうと思えばどれだけでもできてしまう環境です。
週に100時間働いている友人だっています。
でもこの仕事に就いたからこそ、
子供の将来に不安を感じることなく、
そして早く二人目ほしいなと今現在半ば本気で考えている自分がいます。

経済的になんの心配もないこと。
それがどれだけ幸せなことなのか。
子供が生まれて改めて実感。

ま、当然二人目妊娠したらまた働き方を考えねばなりませんが。
そればかりはできてみないとわかりません。


娘は7ヶ月も後半に入り、着々と成長しております。
つかまり立ちやハイハイも始まったので油断できず、
ベビー用のサークルを買い、その中に入ってもらっています。
閉じ込められているとも知らずご機嫌で遊んでますけどね。

人見知りが激しくなった分、
わたしへの執着がはっきりとしてきて嬉しい限り。
わたしがちょっと離れたところに座っていても、
一生懸命寄ってきて体によじ登ってきます。
わたしが横になり娘をお腹の上にまたがらせるのがお気に入り。
その状態から満面の笑みでわたしの胸にダイブしてくるのがたまらなく可愛いです。

平日は保育士さんに抱かれている時間の方が長いので、
わたしのことをママと理解してくれなかったらどうしようと思っていましたが、
やっぱりわかるんですね。

早く二人目は欲しいけど、
二人目が生まれる頃はもう赤ちゃんて感じではなくいっぱしの子供になってるんだよな。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気もして。

ママはあなたを愛していますよ!


昨日 目次 明日 My追加 BBS mail