潰瘍性大腸炎と共に・・・・

2007年09月18日(火) ちゅんちゅんの登園拒否!!^_^;

今日はダルクテ5時半起床。
学校があるから子供たちは6時に起きる!
自分の時間は30分しかないっ^^;
この朝の自分の時間がすごく私にとっては大事。
腸を動かして、朝はスッキリしないとリズムが崩れてしまう。
この病気にかかってから、朝は4時半に起きるようになった。

と、いってもまだ会社は休んでいるから昼間は時間がある。
でも、朝じゃないと便は出ない・・・調子がいい証拠なんだけどね〜

子供達が学校に行き、長男ちゅんちゅんが咳がひどいから病院に連れて行き保育園に送る。その後はゆっくり一人の時間を楽しみたい・・・

退院してから一日も一人でゆっくりしていない。
ちゅんちゅんが扁桃腺が腫れ休んでいて、よくなったら長女、まーやが風邪をひき学校を休んだ。あと親戚のおじいさんがなくなりお葬式もあり、忙しい日々だった。

今日は初めて一人だぁと思い楽しみにしていたが、ちゅんちゅんが保育園に行きたくないと泣いた。これは珍しい事である。
お姉さん達は結構行きたくない病はあったがちゅんちゅんはほとんど泣いた事はない。あ〜休ませようかな・・・と弱気になったが病院ではもうほとんど扁桃腺は腫れておらず、この咳はのどにたまった鼻水がからんで出ているだけとのこと・・・

心を鬼にして保育園に預ける。

早めにお迎えに来てと泣いていたので、早く行く。

すると・・・逃げる逃げる!

こら〜早く来てっていったやん!

こんなもんだよ・・・

母が心配するほど深刻な問題じゃないんだよね・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ここはな

My追加