One And Only
DiaryINDEXpastwill


2010年06月22日(火) 少しづつ

日曜日の夜は、同僚さん行きつけの居酒屋で4時間ほど飲んだ。
一緒に見たかったドラマの最終回、思い切って誘ったけど何となく流されて帰ってしまったけど、
どうやら一人でしみじみと感動の涙を流したかったようで。
私も誰かが居ると思いきり泣けないから、それと同じだと理解できて、
ドラマ終わった後はメールでやり取り。

月曜日は仕事中ちょっと嫌だなと思うことがあったけど、
仕事終わった後、一緒に食事に出かけた。
家に帰ってきてからも少しメールのやり取りがあって、
今週末は私の家に遊びに来ることになった。

そして今日。
私は年休調整でお休みを頂いてのんびりと過ごした。

同僚さんはもう一つのお仕事の日だし、テニスのスクールがあったはず。
久々に天気の良い一日だったから、思いっきりテニスしてたんだろうなぁ。
でも仕事が忙しそうだったから、残業で行けなかったりして。

私と同僚さんは趣味が似ていて、釣りの話題になった時、山梨県にある管理釣り場の話をしてくれた。

「最近行ってないけど、行ってみる?
 キャンプもあるし、とてものんびり楽しめるところだよ」

と、お誘いを受けた。

日帰りでも行けるそうだけど、キャンプもしてみたい。
一緒にキャンプとか面白そうだし…
でも、泊りがけで行くことは同僚さんは考えてなさそう。


けれど、嬉しいな。

最近、「また来よう」とか「あそこ行こう」「○○しよう」と同僚さんの口から聞けるようになってきた。

二人で居ることが少しづつ慣れてきてくれたようで嬉しい。


明日からは土曜日まで一緒にお食事はお預けになってしまいそうなのが寂しい。

同僚さんもちょっとは気にかけてくれることを願いつつ、
土曜日に向けて部屋の片づけとか用意をしっかりしておかなきゃ、だ。


のぞみ

My追加
エンピツ