愚痴日記
存分に愚痴ってます。orz 要するに愚痴吐き日記。


2009年03月13日(金)  「経験になってよかったでしょ」

 実母から「海外サイトで買い物をしてほしい」との頼まれごとをやってあげた。自分ではまずやる機会も必要もない。
 お礼を言われたので軽口混じりに、冗談で
 「ほんとだよ〜自分じゃそんな機会も必要もないのにね」
と言ったら

 「次に自分でやるときのいい経験になってよかったでしょ。
  まごつかなくて済むわよ」

 ( ゚Д゚)ポカーン
 自分ができないことを人に頼んでおいて、言うことがそれ?それなの?何その上から目線。馬鹿なの?アホなの?死(ry
 そんな「経験」を与えてくださらなくったって自分でやるときはきちんと自分でやります。大体自分のためにやることが初めての経験だったほうが余程いいわ。万が一なにかあったら私にとって初めての経験だったってことは無視して責めるんだろ?

 頭にきたので「それはどういう了見よ!?」と問い詰めたらため息ついて、

 「あんたってどうしてそうひねくれて受け取るのかしら…」

 …ダメダコリャ。orz
 毎回毎回この人は自分の交友関係を崩壊させて「私は悪気があったわけじゃないし、そんなつもりでもなかったのに」と不思議がっていたけれど、ようやくわかったわ。そりゃ友達なくすわ。

 自分でできないことを人に頼んだんだから、平身低頭でひたすら感謝だけ述べてればいいものを…それが嫌なら自分でやればいいのに。それこそ「次の機会のためにいい経験になる」んじゃないんですかね?
 もー頭にきたので次からは「いい経験になるから自分でやりなよ」と言ってやる。飛行機も旅行の手配も買い物も全部自分でやるがいいさ。いい経験になるでしょうよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


緑風 [MAIL]

My追加