月のしずく・星の欠片
春妃。



 2度目の秋に思うこと

先日、その業界ではとっても有名な、あるオカマさんと
お話をする機会がありました。

わたしはレイキとかヒーリングなどと言うものはよく解らないし、
自身が「 見えるはずのないもの 」を割りと感じやすい体質もあってか、
興味がなかったのです。

が、そのオカマさんは、何やら「 オーラ 」が見えると言います。
最初から否定的になっても嫌なので、素直に話しを聞いていました。


結果。


素直に「 凄い 」と思いました。

毒をスパイスしながら、愛があって笑えちゃいました(* ̄∇ ̄*)








↑クリックするとコメントが変わる投票ボタン




あぁ、これ、何だか心に染み入りました(*^_^*)
いくら人生を楽しめと言われても、

「 それが出来ないから苦しいんじゃない。 」

って反発していたから・・・。


「 あなた、ここ2〜3年で凄く太ったでしょ? 」


(@ ̄□ ̄@;)!!
その通りです。
どうして解るの?


「 だってね、見えるのよ〜。 ベビーピンクって言うの? 
日本人には難しい色の淡いピンクを着て、可愛く笑っているあなたが。
凄く綺麗な子よね。
今もパーツパーツがそれぞれきちんと整ってて、綺麗なんだけど。
でさぁ〜、モテたでしょ?
謙遜するんじゃないわよ。 」


え・・・(´〜`ヾ) ぽりぽり・・・
んと、はい。
多分、そこそこモテたかもしれません(^_^;)


「 あなたね、凄く頑固なの。
もう自我のレベルで頑固。頑固の塊。
人としてこうあるべきだって言うのが強くあって、
周りにも無言でそれを強いるのよ。
だから割と友達は少ないわね。
それで良いって思いながら、本当は凄くさびしいし愛されたいの。
あなた自身が母性が強いし、情深いんだわ。
それは良いんだけど、相手にもそれを求めちゃうのね。
何て言うの? 独占欲が強い訳よ。
やだわぁ・・・。
だけど相手から逃げられたことはないわね。 」



・・・ _| ̄|○ ガクッ  ・・・



「 で、戻るけど、あなた、何よ、その服装。
ちょっとぉ〜・・・、その年で女を捨ててる訳?
さっきも言ったけど、あなたさぁ、元々綺麗なのよ。
お洒落とかお顔をいじるの好きだったでしょ?
だけど今は、こんなのわたしじゃないって思ってて、許せないのよね。
自分を醜いって思ってて、嫌だ嫌だってお洒落する
気持ちもなくなってるの。 」



ううっ・・・o(;△;)o エーン
そうです。
だってお洒落が楽しめない身体になっちゃったんだもん。



「 いくら太ったからって、女を捨てたら駄目じゃない。
せっかく綺麗に生まれてきたんだから。
体系を綺麗に見せる服を買いなさいよ。
そしたら気分だって晴れるわ。
オンナってそう言うもんでしょ? 」


まぁ、色々と言われました(笑)

他にもファザコン(!!)だとか、自己評価が低いんだけど
プライドが高い。
表に出さずに溜めるだけ溜めて、それが身体に著明に現れるだとか・・・。
完璧主義で、自分の失敗も許せないけれど、相手の失敗も許せないとか。


うん。自己評価は低い。
反面プライドは高いと思います。
特に仕事に対しては。
やるのであれば、きっちりやりたいと追い込んでしまいます。

ややこしい性格ですね
変に資格を持っているせいもあるのでしょうが…。


が、完璧主義と言うか、それに近いところはあるけれど、
元々能力的に大したことがないので、わたしはミスが多いタイプ。
だから人のことは言えないし、あまり人のミスにも気が付かないし、
気付いても

「 ミスはお互い様〜♪ 」

とフォローしつつ、自分もしてもらっている方なのですが…。

でもね、きっと自分ではそう思っても、無言の圧力を
周りにかけているのかもしれない。



以上、忘れないようメモの意味も込めて記しました。

「 オンナを楽しむ 」

本当ね(*^_^*)

病気をして以来、忘れていたよ。

なので帰りに伊勢丹によって洋服を購入しました。
店員さんに相談しながら、なるべく明るい色の、そして体系を綺麗にカバー出来るものを
選びました。


人生を楽しむと言うことまでは、今のわたしには壮大過ぎて
出来ないけれど、
「 女性を楽しむ 」こと位は出来ると思います(*^_^*)


2丁目にハマる人達の気持ちがちょっと解った気がする、春妃。、命を救われた
2度目の秋でした。




2008年09月22日(月)
はじめての日 おにゅう もくじ めーる


My追加