みるとんの日記 Milton's Diary

2007年04月04日(水) みるとんのプロフィール

今までみるとんのプロフィールをご紹介したことがなかったので
ちょっとみるとんのこともっと詳しく知りたい!!
と思っている方もいらっしゃるのでは・・・

みるとんは遠くはるばる北欧からやってきました。
すでに海外CHタイトルを持っています。
日本のスタンダードのサイズをクリアしています。
パピヨンの目膝肘の遺伝疾患もクリアしています。
体高は27.0cm 体重は3.6kg
みるとんは発情の女の子がいても見境なく騒いだりせず品行方正です。また女の子の状態が1番良い時を十分承知しておりエスコートも上手で交配も自分で任務を遂行します。ですので交配もとても上手です。
ミルトンはたくさんのCH犬のお父さんです。
これから日本でもみるとんの子供達が活躍してくれるとうれしいのですが・・・・

来日前のみるとんのドッグショー賞歴について
みるとんがもとオーナー様とショーチャレンジをした最後は
2006年8月27日だそうです。その時にはBOSを獲得したそうです。
CHタイトルを取るにあたり3枚のCertification(ジャッジからの証明書)
が必要だそうですがそれをミルトンは若くして5枚取ったそうです。
そしてヨーロッパでは1犬種のBOBベストオブブリードは雄雌どちらか1頭になり、BOBにならなかった性をBOSベストオブオポジットセックスと言います。日本では雄雌それぞれ1頭ずつにBOBが与えられますが雄雌合わせてBOBは1頭だけなのです。

みるとんは来日前のショーチャレンジで4BOB、7BOS
4まいのCACIBを持っています。
1.2001/7/14 BOB CACIB
2.2002/4/28 BOB CACIB
3.2002/6/8 BOB CACIB
4.2003/7/12 BOB CACIB
このうちBOB獲得後1度はグループセカンドになりました。
またオールブリードではBOB獲得後NO.3になったことがあるそうです。
CACIBについてですが、日本は島国なのでFCIの特別措置で日本国内で1年と1日以上で4枚目のCACIBを取ればINT CHインターナショナルビューティーチャンピオンの称号をもらえます。でもみるとんの生まれ育った北欧ヨーロッパでは4まいめのCACIBは他国で取らなければいけないそうです。
と言うわけでみるとんは4枚のCACIBを持っていますが自国から出たことがないのでまだINT CHを完成していないのだそうです。
あと1枚他国でCACIBを獲得すればINT.NAtUCH tytleを獲得できると言うことでした。裏を返せばみるとんの生まれ育った犬舎のオーナー様が家庭犬としてもミルトンを溺愛していたため、あえて海外へ出してCACIBを取りINT CHを完成させようとはしなかったと言うことです。
そんなに大切に家庭犬としても溺愛されていたみるとんなので、遠く離れた異国の日本へ私のもとへよこす決心をしてくださったみるとんのオーナー様に深く感謝しています。
おじさんだけどラブリーで若々しいみるとんでいつまでもいてもらいたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


milton [MAIL] [HOMEPAGE]