7畳半

2007年01月02日(火) 新年につき去年の髭は剃り落した

あけましておめでとうございます☆
髭を剃り落してすっきりしたかと思いきや、
多分、伸ばしてるほうがよかった…
てか、少し太った…?
まぁあんだけの量食ってたらな。



しかし21になってから2日。
新年と誕生日が同時に来るもんだから、決意を新たにする機会が少ない。
なんだろな、今年の目標は。


帰省してわかったこと。
私は、普段は他人がみると心配するくらい無表情だということ。
わりと落ち着き払ってるけど、方言でしゃべるとどぎつい。
口数少ないけどなんか威圧感あるというか。
いつもの自分じゃないみたい。

けど、大学の友人から電話があった時は、いつも通りの自分だったんよなぁ。
地元での自分ももう少し出せたら、「気持ち悪い人」から抜け出せるのかな?
まぁあ地元での自分も明らかに非日常なのだけど。

大学で生活してる時、たまに感じることがあった。
人の中にいると、大して明るいわけでもないのに明るくなれる。
気分でもないのにいつもの自分らしく振る舞ってる。
これって、自分じゃなくて、
「皆が望んでる自分」(皆がイメージしてる私)の姿なのかなって。
かといって「自分の望む自分」を考えてみたら、
きっと、
「人に嫌われない自分」だし。

どことなく無我、だな俺って。

…いやまて、似たような趣味の人としか付き合ってないから、合わせてると感じてるだけかも。

嫌いなもんは嫌いだし。
やっぱ深く考えないでおこう。


遠回りになりましたが、今年の抱負。
心配をかけない。


元気でいるのもそうですが、
皆に比べれば大してしんどくもないのにしんどそうにするのは失礼ですし、
できることを、過度に心配されると信用されてないのかと腹が立ちますし。
まぁ、そういう点も含めて、心配されない、と。

地元で少しサバサバしてましたから、大学でも少しはできるでしょう。
そちらの方が好かれるかもしれませんし。

ただ俺、甘えたがりだからな…。馬鹿騒ぎもしたいし。
なかなかうまくいかんだろうけど、せめて部活等仕事面では、甘えは見せないようにがんばろう。


…バスん中で書いてたら酔った…んげふ


   INDEX  未来 >


万田 倫 [MAIL]

My追加