世田谷日記 〜 「ハトマメ。」改称☆不定期更新
DiaryINDEXpastwill


2013年12月31日(火) 大晦日

 
さっき、書きかけのままになっていたテキストをアップしました。
実に9月末日のやつだった。いやはや。


今日は仕事納めで(って、大晦日ですが;)7時半ごろ帰宅して蕎麦を作って食べました。
元旦と二日は休みなので、9月以降読んだ本のことをアップしようと思います。秋以降はけっこう続けて読みましたよ。15冊くらい?


先週、辻邦生「安土往還記」を読み終えて、近所の古本屋で三島由紀夫の豊穣の海四部作、文庫本で四冊ひもでくくって1050円だったのを買ってきて読み始めたところ。
そういえば、三島由紀夫って出生時刻がはっきりわかっているのですね。ネットで調べたら出てきた。しかも太陽星座、山羊座だった。意外(盲点でした)。
ホロスコープ作って読んでいたら、ドキドキするやらせつないやらで、長時間続けて読むのは無理でした。


--


今年は、本当の意味でターニングポイントになった年。来年は勝負の年になると思うけれど、大切なのは、生きていて楽しいかどうかだと思った。
勝負なんていっても、生きていくために避けられない勝負のときもある、という意味の勝負でありまして。


欲望には忠実に。出来る限り嫌いなことはせずにすむよう、やっと正しく自分本位に生き始めた年でした、今年は。
それでは、みなさん良いお年をお迎えください。
新しい年も、よろしくお願いいたします。








チマリス |MAILHomePage