日記支離滅裂
頑張れ日本!

2011年06月14日(火) マルモのおきて:ロケ地と今後の予想

今日も第8話見ました。泣きました。つらいとこです。
「だったら!あいつら親戚に…」やっぱ言えないよね。ほんの一瞬はそう思っても。

んで、この前友樹が自転車にぶつかって実の母親に出会うシーンが撮影されたのがうちの近くだって言ったでしょ。とあるロケ地マニアのサイトがあっていろんなシーンロケ地を探しまくってらして「マルモ〜」のロケ地もたくさん探し当てて例の橋はやはりうちからチャリで5分くらいの某所でした。もう公にばれてますけど。なかなかオシャレな橋であたくしもチャリでよく渡ってました。またロケに来ないかなぁ。

で今後、どうなるのか?
第8話は護の失恋話でした。
今後のキーワードはやはり母親でしょう。ていうか第7話でしょう。
今日7話見たのです。録画でもなくオンデマンド放送でもなく向こうのサイトで。

薫は勘の鋭い頭の良い賢い子です。友樹もそうです。
双子はテレパシーで繋がっているのは科学でも証明されています。
「もしかしたら…?」と思っているかもしれません。
子供たちが宝物にしている「グリとグラ」の童話の本。
その中に出てくるカステラの話。そして潜在意識の中で覚えてるカステラの味。
それを食べた時涙が止まらなかった護。

護は多分「………」と思ったのかな。

悲しい終りにならないよう願っています。

 ♪みなさん グッナイ また明日 朝ごはんはなんでしょね〜♪


 < かこ  もくじ  みらい>


GORO [MAIL]

My追加