日記支離滅裂
頑張れ日本!

2011年06月10日(金) 永遠のキャンディーズ

だってさぁDU(ディスクユニオン)御茶ノ水店が悪いんだよ!
あたくしはさ写真のレココレ(レコードコレクターズ)って雑誌を買ってスッと帰るつもりだったんよ。レココレって音楽マニア(おたく)の雑誌でもう15年くらい毎月購読してます。
主に内外のロック・アーティストの特集を載せる雑誌なのだが、1982年の創刊以来初めてのアイドル特集!それもキャンディーズ!あちこちのロックファンのブログであれこれ噂になってます。でもこの雑誌正式には15日の発売です。なぜかユニオンだけ12日に入荷します。神保町の大型書店にも15日まで入荷しないのにユニオンだけは早く入ります。なんかルートがあるとかないとかむかーし店員さんに聞いた事があるような…。
そんでさぁ今日なんかユニオンの邦楽のCD売り場ずーっとキャンディーズのベスト流してるんだぜ。ずーっとエンドレスで。「あなたに夢中」から「つばさ」まで何回も何回も。

レココレ買わせるための策略?陰謀?本だけでなくCDも買え!ってか!
そ〜んな手には引っかかって…しまいました(泣)
気が付けば8日にでたベスト盤とレココレ持ってレジに立ってました。
あたくしは立派(アホ)なカモですね。

でも下手したら「マル・マル・モリ・モリ」買ってたかも(笑)

キャンディーズを好きだった人、今も好きな人、それぞれのココロの中にキャンディーズがいます。
それは永遠のものなんだろうね。好きな人達の中で。いつまでも。
分かりやすく例えればビートルズみたいなものかなぁ。

明日は雨だって。そういえば今梅雨なんだね。


 < かこ  もくじ  みらい>


GORO [MAIL]

My追加