大槍兵侍−diary page−
日記
RECENT

2014年09月04日(木)

また少し更新。サイトを。


SDX届いた。
刀デカ過ぎない?とか気になる点もあるけど期待以上の出来。

色んなポーズとらせてみたけど、この「フル装備でさんぽ」みたいな
ギャグっぽいポーズがことのほか見事な調和感。

脚の長さは縮めようと思えばスネが完全に隠れるくらいまで縮められるのもいいね。



商品では上腕が白かったので、例によって赤くしてみた。
いつでも元に戻せるように、クリアレッドフィニッシュを貼っただけですが。

いつ頃からここが白くなったんだろうと思ったけど、多分MS戦国伝が出た辺りから白くなったような?
狂四郎でも旧単行本の表紙では赤だけど、99年の愛蔵版あたりからは白だし。

ほかにも腕どころか肩まで白いタイプとか、腕が黒くて拳が白いアニメ版とか、
作家の方々によって色々バージョンがあるようです。



もはやどこが違うとかそういうレベルを色々ぶっ超えてる気がする。
三国伝のラインを取り入れて現代の武者頑駄無像を作ってしまったレジェンドも凄いですが、
極力アレンジをせずにリメイクしたのがSDXという感じ。
商売として共食いにならないよう差別化はしてあるということか。

精太が出るのはどっちが先になるのかねぇ・・・。
まぁ個人的にSDXは武者はどっちでもいいからコマンドをどんどん出して欲しいんですが。
Gアームズの主要メンバーだけでも揃うのを楽しみにしてたんだがなぁ。

ちなみにレジェンドはディティールの多い割には兜の星の数は一番少なかったりする。
レジェンドが36個、SDXが42個、旧BBが44個・・・・。
自分で塗る旧BBが一番多いってどういう苦行プレイ。





塗りますけどね。全部。



今度のガシャポンNEXTでも天の島が入るのか・・・・。ていうかもう出てるのか。
waveのはいまだに出る様子ないんだもんなぁ。

そのうち暴終空城(の元ネタ)も出ませんかね。って全然形違うか。



テンカイナイトはなんじゃこりゃと思いつつも、やっぱり見なかったら
リアルタイムで見ておけば良かったと後悔しそうな気がする。
もう遅いけど。


 < 過去    


門次郎 [HOMEPAGE]