静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2012年01月26日(木) 年賀はがきのお年玉に当たらない

今朝、団体の会計関連の電話で起こされた(ToT)わたしの職場は始業時間が遅くて、しかも通勤時間が短いから、朝が普通のお勤めの人よりちょっと遅めで・・・頭を正常にするのが大変だったよ・・・。
 今日こそ暇な1日。当番交代もないし、わたしの仕事のほうは、来週が過渡期だから今日は小休止・・・と思ったら、平日休みの友だちが会社の近くに用事があるらしいので、急きょ午後半休を取ってお出かけ。ああ、お気楽極楽OLだわ。
 ぶらぶらショッピングをしたあと、お茶。はじめてMUJIカフェ入った(^^♪

 帰ってきてから、数年ぶりに年賀状のお年玉当選番号の確認をしたら・・・すべてはずれ。今はメール年賀が増えてはがきの数がぐっと減ったけど、もとも100枚くらい来てたころですら、切手シート1枚当たればいいほう・・・・だったから、20〜30枚の今は、全てはずれでもおかしくないか。それにしても、当たらないよなぁ。今はネットで番号打ち込めばすぐはずれってわかるけど、学生時代は目で見なきゃいけなくて、代わりに見てくれた同級生に「え、なんでこんなにあるのに当たりが出ないの?!」とビックリされたなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加