静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2012年01月17日(火) 顎関節症かも!?

今日、はじめてクレジットカードの2回払いをしてみた。
カード会社からWeb明細の案内が来たときに、請求前の支払方法変更ができると書いてあって。
そういえば、この前の女子会のときに、2回までなら手数料がかからないっていう話を思い出し、自分の持ってるカード会社のサイトで確認したら、たしかに2回目まで0円だったから。少しでも長い期間、高い金額を預金に入れておいたほうがいいなぁと思って。

以前、経理の仕事をやっていたとき、絶対に期日前に支払い処理をやらなかったの。
それって、残高を少しでも高い状態のままにしておくためで。会社じゃなくて個人だから、1回の半分を翌月に回したところで大差はないだろうけど、なんか少しでも利息が高くなったらいいなぁ・・・なんて思って。同じ理由で、今年度から固定資産税も分納するようになったし(一括で割引になるなら、一括払いするけど)。

今日の会社は、お休みの人が多くて、平穏というかダラダラしちゃうというか。連休とくっついてるわけでもないし、なんでこんなに休み多いんだろ、今日は。

ランチ食べようとしたら、前にも増して口を開くと痛い。昨夜、ツボ押し過ぎたのかなぁ。
心配になって、昔から知ってる歯医者さんに電話で話したら、フルートやってるなら顎関節症なんじゃないかってことで、金曜日に受診することに。まさか楽器をやめるように言われたりしないよね?という不安が募って、仕事が手に付かなくなった。
やっと見つけた長く付き合える趣味。ひとりでも大勢とも楽しめる趣味、失いたくない。

 なんか気持ちが落ち込んだままだけどハープには行った。この間のコンサートの感想と、フルートやベルのことなど雑談半分になっちゃった。
そして、レッスン終了後に、家でも練習できるような楽器ないか訊いて、あれこれ楽器を見せてもらった。どれも高いけど、フルート禁止になるかもしれないという不安が募ってるから、勢いでレンタルか購入かしてしまいそう。でも、楽器買うお金も部屋もなくて・・・。部屋借りるとかもお金かかる・・・病気を治すのにもお金がかかる・・・お金が必要だから働く・・・働いてストレスたまるから楽器やる・・・楽器やったらお金必要だし、それが原因で病気になったら治療費がかかるうえにストレス発散できるものを失う・・・仕事やる気がなくなる。やばい、負のループにはまりそう・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加