静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2005年09月01日(木) 怒涛の会社復帰

 復帰1日目は、ひたすら疲れたよ。

 朝11時、うちの会社の病院の健康管理センタに出頭した。そこで産業医との会話
「残業は多いほうでしたか?」
「いえ、最近は・・・・」
「過重労働面談でもお会いしているんですけど、覚えてますか?」
「・・・・去年は多かったですね」
超勤し過ぎですって呼び出されたことあったなぁ。この人だったかしら、面談相手。
 超勤常習犯の次は、入院休暇・・・・。わたしってば、ブラックリストに入ってるかも(^^;)。

そして、結果は
9月30日に2回目の面談となり、それまでは1日4時間勤務となった。4時間よ!パート並だね。

 面談終了後に無事出勤。
 本社ビルの近くで、まず隣の部長と遭遇。一声かけられ、ビル内へ。
 部長に挨拶後、課長と打ち合わせ。そして、昼休み突入。
 うちのスカ長は、わたしの休暇中に「仕事しねぇ奴」と周囲から言われたそうで、それが不満なのかなんなのか、今後は自分が全て仕事の指示を出すような事を言い出した。
 が、しかし!これまでの実績がないもんで、言ってることもチンプンカンプン。
「個別対応は、でんさんはやらなくていいから」
「指示に従いますけど、トラブル発生時は誰に言うんですか?」
「派遣さんたちに対処してもらって」
「・・・逆じゃないですか?対処方法が決まってから派遣さんに指示出してましたよ、以前は」
「・・・あ、あ、そうだね」
「で、具体的に誰に言えばいいですか?課長ですか?」
「・・・・・」
「主査ですか?」
「・・・いや、それは、わたし、わたしでいいから」
「本当ですか?トラブル対応が一番稼動かかりますよ」
「トラブルは、とりあえず無視するから」
「はぁ?!無視しちゃだめですよ!そんなこと言うなら、わたしがやりますから」
「いや、それも困るよ」
「じゃあ、今までみたいに主査主動に!」
「いや、それももちょっと・・・」
「なんかあったんですか、お二人で。なんで、今までみたいに主査主動にしないんですか?」
「・・・うっ」
・・・いまどき、「うっ」と言って、言葉に詰まる人をはじめてみたよ(^^;)。

・・・まあ、主査90%課長10%の業務分担だったからね、部下社員復帰プランぐらいは課長が・・・という展開になったんだろうけどさ。

 お昼休み後半に、自宅にお花を送ってくれたランチ仲間5人に囲まれた。きゃーきゃー賑やかになったところへ、主査が戻ってきた。「なんか珍しい人が来てるねぇ」と言われたよ。・・・・もうちょっとマシな迎え方してほしかったです。仕事に切羽詰っているとはいえ、素っ気なさすぎです(ToT)。
 その後も、廊下を歩くたびに「きゃ〜っ、でんちゃんだ〜ぁっ♪」と叫ばれたりして、なんか喋りつかれちゃったよ。

 午後からは、ひたすらメールチェック(3,000件受信!)して時間が過ぎちゃった。
 あ、でも、さっそくトラブル発生なんかもしていたんだけどね・・・・(--;)。だって、関連部門に「でんすけ復帰説」が流れたらしく、待ってましたとばかりに電話攻撃を受けたんだもん。ただ!課長からトラブル対応するなと指示が出てるから、対処せずに上司に報告だけ致しました、はい。さて、明日はどうなるやら。
 会社を15時半に出て、自宅に着いたのが17時。夕飯作り終わって18時・・・。いいねぇ、この生活!永久にこのまんまでもいいかも♪あ、給料そのまんまでね(^^)/


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加