静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2005年08月06日(土) 赤い花火

 入院17日目。
 今日は、友だちひとりと弱視団体の人ふたりがお見舞いに来てくれた。最近は、お見舞い客が来てくれたら食堂でお喋りするようになってきた。っていうか、ふたり以上いると、病室に居場所がないからね。
 友だちは、入院してから何度も連絡取り合ってるから、ほしいもの持ってきてくれて本当助かるよ。それに、遠いのに何度も来てくれるし。
 明日が旦那のbirthdayだけど、マンションの契約会に行ってもらわなきゃいけないから、お祝いを今日やった。実家の母親に頼んでワイン1本を買っておいてもらって、それを渡しただけだけどね。病室に1日アルコールをストックしていたのよね、わたし。これってイケナイこと?
 今夜は、あちこちで花火大会があって、病院の窓からいろんな種類の花火を見ることができた。「こっちのほうが綺麗だよ!」と看護師さんに言われて、他の病室にお邪魔しちゃったりもした。花火大会といえば、彼氏(今は旦那だけど)や友だちと会場付近まで行って、そのままちょっとした宴会モードで見るものだった。でも、今回は看護師さんや患者さんたちと病院の窓から遠くの花火を眺めていた。わたしひとりじゃないし、みんな楽しそうだし・・・・。たまには、こんな鑑賞会もいいものだね。
 患者さんのひとりから聞いたのだけど、花火って基本色が“赤”なんだって。そして、それに色々と手を加えることで違う色が作り上げられるとか。だから「お金がない地域の花火は赤が多いんだよ」とのこと。そして、我が草加市の花火は、ほとんど赤い花火で・・・・(^^;)。みんなで苦笑。いえ、まあ、こういうのは気持ちですからねぇ。ちなみに、戸田市の花火は鮮やかだったよ。競艇とかあるからねぇというのがみんなの意見。じゃあ、草加も何か作ろうよ!
 今日は、いっぱいお喋りしたし、誰にも嫌なこと言われなかったし、けっこう気分いい感じで寝られそうだなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加