静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2005年07月29日(金) 家族が呼ばれた

 入院9日目。
 どうしても朝から落ち着かない。だって、病院に家族が呼ばれちゃうってさ、何事って思うもの。でも、もし、家族がお見舞いに来ないんですと言ったら、わたしひとりでお話聞くことになったのかなぁ。
 18時ごろという約束だったけど、先生が来ない。旦那と母親が来ちゃっているのに、どうしよう?と焦った。そのまま面会終了時間を迎えしてしまい、心配で看護師さんに訊いたら、緊急の患者さんが出ちゃったからちょっと待っててとのこと。う〜んっと、そういうときは、もうちょっと先に教えてもらえないかなぁ・・・と思うんだけど、病院だと仕方ないことなのかなぁ。
 少しして、疲れきってるっぽい先生が登場した。隠し切れないほど疲れているのか?とびっくりしたけど・・・。そのまま、面談室に案内された。
 検査したときの画像や数値をパソコンのディスプレイに写されて、色々説明してもらった。治療にガイドラインがあるんだって・・・・。そういうものなんだぁと驚いた。それで、問題のステロイドの副作用を色々並べ立てられて、不安倍増。旦那と親が交互に質問していたけど、わたしはその場で凍り付いていた。
 今の状態は、楽ではない。この度々襲ってくる腹痛を抱えたまま、仕事できるかなぁ・・って。でも、だからってそんな副作用が色々出てくるのも嫌!わたしくらいの症状で落ち着いている人もいると言われ、さらに迷った。そっかぁ、今は辛いけどこの状態って慣れるのかなぁって。
 その場では全然冷静になれず、「こんな状態で1時間の通勤とか、会議中とかどうしたらいいんですかぁ?」と先生に八つ当たりした。それに対して「周囲にちゃんと理解してもらわないと」と冷静に言い返してくる。余計腹立ってきて・・・・っ!
 結局、旦那の判断で週末まで待って調子が戻らなければ来週からステロイド開始しましょうという結果になった。もう呆然だよ、わたしは。自分のことだけど、自分のことだと思いたくないもの!!


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加