(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2010年04月17日(土) いろいろ


おサボり期間にまた面接受けてきました。
「あ、ちょっと気になるなあ」と思って翌日面接申し込みに行ったら、
「何人か集まったから一旦募集停止」とか言われてしょぼんってなったとこ。しかも2回。
3回目の今回は見つけ次第すぐに申し込んできますた。

受かるかなあ。でもなんかすごく忙しそうです。
3回も求人出した事が引っかかってたんだけど、話を聞いてたら
「雇った人が『とてもやっていけません』とすぐ辞めてった」らしく…(;´д`)
うち一人は給料貰ったら翌日から来なくなったそうです。その後、音信不通。

どんだけ忙しいんだ…とgkbrしてますが、仕事が決まらない事の方がよっぽどこわいです。
だって、いつもの臨時バイト先にもう黄金週間シフト入れられそうなんですよ…!
こないだ職安の帰りに寄ったらシフト表に俺の名前が既に書いてあった…orz
けっころから聞いたんだけど、てんちょ曰く「この時にも仕事決まってないでしょ!w」だと。

…あの…人手足りてないみたいだから当てにされるのは別にいいんですけど、
仕事見つからないように祈られてるみたいですごい嫌だ。。。
だから時給50円くらい上げればすぐ人来るってのに。




意地でも仕事見つけてやるー!…とちょっとムキになってる今日この頃。
でも、かなり、落ち込んでて、気を抜くと涙がぽろりと落ちそうなのですよ。すんすん。





(自分ウザいので反転。)





【みくし】
ミクシのボイス機能が先日リニューアルしまして。
今までは個人宛の返信ボイスはその相手にしか見えなかったんだけど、
今回の仕様変更でマイミクだったらぜーんぶ見えちゃうようになったのです。
某ウィズバドちゃんとマイミクなので、しょっちゅうボイス返信したり、
日記にコメつけたりとかしてたんだけど、9割がこっちからの一方通行。
ウィズバドちゃんからボイス返信や日記コメント貰えるのなんてほとんどなかった訳で。

ウィズバドちゃんが日記書いたら、いつも10人くらいの人がコメントつけるから、
その返信で忙しくて他の人にコメつけたりする暇ないんだろうなあって思ってた。
でも先日仕様変更されたボイスをぽちっと見てみたら…

俺以外の人への返信がいっぱい。。。
え、そんな寝るとか寝ないとかの些細な事まで返信してるの?
えええええ、、俺、今まで返信なんてほとんど貰った事ないのに。。。

って。
なんかすごい疎外感というか、いや別に友達と思われてなかったんかもしれんし、
俺のくだらんボイスや日記に反応するくらいなら他の人と関わってたいんだろうし、
ただの嫉妬と言われりゃ嫉妬なんだろうけど、とにかくひとりぼっちを感じさせられた。。

多分、日記もボイスと同じで、他の人の日記にはいっぱいコメントつけてるんだろうけど、
そこまで見に行く気力も理由もなくて、プロフをざっくりとシンプル仕様に。


名前…アンダーバー1本に変更
プロフ…ただの肉塊です、みたいな感じに
写真…全削除
日記…去年の祭りの記事のみ残して削除



ちょっとの間ミクシ自体お休みしようと思って、さっきぱしょこと携帯からブクマ外しました。
コミュニティトピとか覗けなくなるのは寂しいけど仕方ない。
トップページにボイスが表示されてるんだもんなあ…非表示とかに出来ればいいのに。


まぁそんなくだらん理由で落ち込んでる訳です。
他の人からしたら本当にくだらないんだろうなあ…。





【前厄】
こないだからの40代のおっさんとのやり取りや、今回のミクシの件で、
ネット上の人間関係に疲れ始めたのは前厄の所為かと疑ってしまう。

…とか思ってたら昨日派手に転んで口の端と左腕強打。
口の端はちょっと腫れただけですぐ治ったけど、左腕がまだ痛い(´;ω;`)
しかもにゃんこに見られた。ちょうはずかしい。



【勧誘おことわり】
こないだから6月までの期間限定で工場勤務してる下の妹。
同時期に入った5歳年下の女の子が「一緒に食事に」と誘ってきてしつこいらしい。
「まだ仕事に慣れてなくて余裕がないから、1ヶ月半くらいしたら…」と言ってたのに、
結局また相手が「話したい事があるから…」と声をかけてきたのは2週間後。
半分も経ってねえ(;´д`)

あまりのしつこさに「レズなんじゃねーの?」と姉として不安になっておったのですが。。

で、仕方なく本日ファミレスで一緒にご飯食べてきたらしいんですが、
結局話の内容は「カルト宗教の勧誘」 …まだレズの方が良かったー!!

勧誘「私、○○さんに幸せになって欲しくて!」
下妹「いえ、優しい家族もいるし、私もう幸せですから」
勧誘「今は幸せでも、そのうち何かあるかもしれないじゃないですか!」
下妹「…(;´д`)」

結局2時間くらいしつこく話をされて、妹、よれよれになって帰ってきました…。
断り続けたら「じゃあこれだけでも読んでください!」と分厚い本を渡されそうになったとか。
それもやんわり断ってきた妹…偉いぞ!よく頑張ったな!。・゚・(ノД`)・゚・。

つか、幸せになって欲しいなら、そんな不安を煽るような事言うなよ…。
あとお前に付きまとわれた時点で不幸が始まった事に気付いてくれ。





宗教とかって怖いなあ…。




(「話してる時、すっごい相手の顔怖かった」というのは下の妹談。)


璃都 |MAIL 分室。