同行二人
DiaryINDEXpastwill


2019年09月23日(月) 新しいMacが来た!

一月にMac bookがイカレてから早8ヶ月、やっと新Macを買った。
消費税が上がるまえに。
機種は2017年のものだから、最新ではない。
いちばん安いものだけど、10万ちかくした(Macbook Air)
うわーMacって高いねえ〜〜〜

でも、WindowsPCだって、そこそこのものは10万オーバーだから、まあおなじようなものかもしれない。


新しい相棒は金曜日に到着。
仕事の日だったので設定せず。
三連休は台風が来るというので、雨予報だった。
じゃあ、畑に行けない土曜日にしようかなとおもっていたら、予報に反して晴れた(え!)
しかも日曜も夜にならないと雨が降らないという。

でも買った以上、正常に動作するかは気になるところなので、畑を午前中に済ませて、午後やっと箱を開けた。

感想。
やっぱりMacは設定がカンタンでいいなあ!(今のWindowsしらないけどw)
30分もあれば、メール設定も済ませて、溜まったメールも整理できた。
ブラウザはiCloudでiPadとiPhoneでつかっているブックマークが同期できて設定いらず。ラクだ!

それに、母艦PCがあるというのは、精神的にもたいへん落ち着く。
帰ってきた、というかんじ。
この半年以上、Macなしでそれなりに過ごせたけど(あまり不自由なかったけど)、やはりあるとないのとでは雲泥の差であった。
まあ、15年以上Macをつかっているから当然ではあるが。

落ち着いたら、古いMacのデータを引き出せないかトライしてみるつもりだ。


はおめい

My追加