2011年09月18日(日) ライブしてきましたよ。

恵比寿でライブしてきた。
うん。楽しかったな。

基本びびりーなので、お客さんの反応を見ながらステージに立っている。
どや顔でできるくらいなら、若い時にどうこうなってる。
どや顔でできないから挫折した。
少なくともあたしは。

趣味、と言えども、お客さんがお金払って見に来てくれてることには変わりない。
なので、ちょっとでも努力をしたいと思う。
そんなこんなでライブまで緊張のしっぱなし。
いい反応を返してくれたので、安心してステージにいることができた。
みんなありがとう。

打ち上げをした後、メンバーでオールした。
ダーツバー行って、それからカラオケ行って、
歌わずにみんなで撮ったライブ映像を確認。
うん、まぁ、これならいいんじゃない?、て
自分なりに安心して(それだって最低ラインのことを言ってるんだけど)、
それから猛烈な頭痛に襲われた。

あたま、いたい。
鼻の付け根あたりも、いたい。

いたい。いたい。いたい。
きもち、わるい。お酒、そんなにたくさん飲んでないのに。

それから、始発で帰宅。
池袋駅でメンバーと別れ、一人になって電車に乗って、まず結っていた髪を解いた。
これで少しでも頭痛が和らげばと。でも全然効果がない。
我慢できない吐き気。
乗ってひと駅で途中下車して、持っていたビニール袋に吐いた。
幾分楽にはなったけど、頭痛は消えない。
前日12時間くらいたっぷり寝ているから、寝不足っていうわけでもない。
疲労って言っても普段の生活パターンを考えるにそう肉体ダメージは変わらない。
テンションが高い分、体は楽だった。

あー、そっか
あたしほんっとーにものっすごいプレッシャーと緊張と戦ってたんだ。
安心して、ひとりになって、緊張の糸が切れたんだ。

どれだけ自分コントロールできてないんだろう。
子どもならわかる。極度の緊張から来る体調の異変。
でもあたしは大人だ。
たかが趣味、されど趣味。
うまく手を抜いてきちんと仕上げるということができない。
安心して吐いちゃうとか、どんな状態だよ。

でも楽しかったのは本当で、またライブしたいな、とかも思ったりする。
この緊張を心地よく楽しめるような神経を持てればいいんだろうな。

まだまだ まだまだ時間かかりそうだけど。

今日は頭痛も吐き気も消えて、たっぷり睡眠とった。
明日から、また、がんばろう。