$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ新しい日記へ



2017年07月18日(火) マグカップを新調

今日から、二十年使ったマグカップとお別れして新しいものを使っていこうと思います。



写真右の手作り一点もののマグカップは、1200円で手に入れて以来、愛着持って使っていました。自分以外の誰にも使わせたことがありません。
よそ行きのボーンチャイナのティーカップでなく、たっぷり飲みたい時はこれがお気に入りで紅茶以外にも色々と飲んでいました。
カップになんか興味を示したのはこれが初めてでした。大好きだったよ♡

よく洗っていつも食器棚の指定席に置いてあったんですが、だんだん色が褪せて、そろそろみすぼらしく見えてくるようになっているんです。
左が今日手に入れたNARUMIのマグカップ。少し小ぶりですが、ボーンチャイナのそこそこのものです。




マサラチャイを淹れてみました。うん、古いのより少し少ない。
おまけに僕は左利きなので、柄が裏向きになっちゃいます…(涙)
これはティーカップでも同じなのでもう今更なんですが、やっぱり悲しいな。

やっぱりこういう全体に柄がついているのにすればよかったか…。値段も少し安いし大分この二種類で迷いました。いいんだ…、綺麗だから。
さて、これも二十年先、大切に使っているでしょうか。
もっと大きな寸胴型のもう一つのマグカップも買い替えるつもりですが、それはまたそのうちに。


MAILHomePage