$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ新しい日記へ



2017年06月07日(水) よし色々出来た

もてなし。
まあ前もって言っておいてくださったら多少の腹ごしらえしていただいて、色々話したり、のんびり時間を取りやすいです。
親しい友人だから「外で食おうや」でいいんだけど。
親しくない方ほど、突然いらっしゃるものです。……💢

卵とキュウリのサンドイッチ。
りんごと苺と、チョコチップクッキー。
アフタヌーンティのタワーを使ったのでなんとなくキュウリを入れたくなりまして。




強面のおっさんがチョコチップクッキー頬張るのはなかなかほほえましい。
おっさん、居合三段の腕前で、腕太い!!!!

一か月会わないうちに物凄い肉体改造なさってました。
驚いたな。


「やっぱり缶コーヒーよりええのう」と言っていただけて僕は嬉しいよ。
体によくないですよ…
保存料やら界面活性剤やら。

缶コーヒーじゃないけど、僕はサーティーワンのクレープ(アイス入り)を食べるたびに激しく下痢、腹痛、胃痛に悩まされます。
抗がん剤なんかも嘔吐や下痢を起こすけど、抗がん剤並みの猛毒が入っているんじゃなかろうかと推測。

出来るだけ、外食は避けましょう。
怖いからね。


夜になって、ブレスレットを作りました。アクアマリンと、ブルーカルセドニー。足りない部分は水晶で。陽のパワーが欲しかったからゴールドのパーツを注文していたはずが、届いてません…。コードだけ届いた。
もう水晶で隙間埋めます!!
素通しブレスレットです。石を並べるだけ。シンプルでいい。



端の糸処理もちゃんと。します、はい。

材料メモ:
ブルーカルセドニー 8mmビーズ 『アートクリスタル』
アクアマリン 8mmビーズ 『アートクリスタル』



MAILHomePage