$$ 老後に腑抜けにならない有意義な生活を目指し $$


日記の目次へ過去の日記へ新しい日記へ



2017年04月27日(木) 収納用の買い物をば

紅茶やら日本茶やら、色々飲み物が冷蔵庫や食器棚周辺に転がってまして。
まとめて収納できないかと、キャニスターを注文してみました。

現状。



プラスチックボックスに日本茶を中心にごちゃ詰め!
詰められてもいません。はみ出してます。
特上煎茶に、玉露に、玄米茶に、ほうじ茶、抹茶、紅茶いろいろ。
家族が買ってきたストック(しかも四パックまとめ買いしてくれた……)も入れたら結構まとまった量になります。

これをなんとかしようと。
網戸のついている小棚を空にして並べてみたら、こうなった。



んー。
やっぱりごちゃごちゃしている。ほうじ茶以外はストックしていないんですが。
奥の方が取り出しにくくて、棚から崩れそう。
これでもストックは一つだけにしたんですが、さっと全部取り出せる方法は……?





黒いキャニスターを6個注文。
とりあえず大きさと形を揃えてみよう。
すっきり取り出せるようになるかな。

*****************************************

茶葉を詰め替えて届いたキャニスターと今使っている茶筒にシールを貼って。


その辺に転がっていた(石鹸のモールドがわりに買った)プラスチックの浅いトレーに並べ。


おお、奥行きぴったり!!
(*^.^*)b
これなら前より大分すっきり。トレーを引けばいいだけで、動かしやすくなりました。これでよしとします。


MAILHomePage