日記
DiaryINDEXpastwill


2009年12月25日(金) ダイエット

最近、仕事辞めてから特に肉の付き方がヤバいなあとは思っていたのですが。

去年のコートがことごとく入らない、ボタンが止められない、ぴちぴち、
という事態に至って、これは何とかしなければと焦り始めました。

まず運動…と言っても外に出るのは嫌。(オーイ)
というわけで買ってしまったのがレッグマジックという機器。
食事は普通で、1日1分×3回で1ヶ月で足とお腹が痩せる、というのでやって
みましたが。
やり方が悪いのか食べ過ぎなのか、いっこうに効果無し。


やはり食事を何とかせんといかん、というので考えました。

まずご飯、1合で600カロリー弱だそうで、1日多くても1合以内。
(今まで全然動かないのに2日で3合軽く食べてました…)

肉はやめて蛋白質は豆腐で。
えのき、しめじ、しいたけ、もやし、ニンジン等で大量のきのこあんを
作っておき、それをかけてご飯のかわりに豆腐を食べようとしたのですが。
→冷蔵庫のきのこあんが数日で死ぬほどまずくなり1回で挫折。

夜にお腹が空いた時用に、大根の輪切りを丸々1本分薄味で煮ておく
→これはなかなか良いです(笑)冷蔵庫が大根の匂いになりますが(笑)

野菜はジャガイモ抜きのポトフもどきで。
→風味付けにウインナーとか入れてしまってる時点でもうダメか。

こってりした味を食べたくなったら、肉抜きのすき焼きもどき。
すき焼きって、お肉以外はしいたけとかネギとかしらたきとかえのきとか
ローカロリーの具材なんですよね。
余ったすき焼きのたれで余ったしいたけを煮ておかずにしても美味しかった
です。
→でもすき焼きのたれ自体がけっこう甘いし、カロリーありそうですね…
 ごはんもついつい進んでしまいますし…。



…とにかく、いろいろ試してみようと思ってますが、お正月の帰省で全部
無駄になりそうな予感がしてます(笑)







なつき