にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2019年11月05日(火) しゅんの入院生活日記《9日目》

今日で、入院生活9日目のしゅんです。(^^)

今日は、4時半起床。
バス運転士と言う仕事柄、早起きの習慣がついていて、
遅くても、5時半までには毎朝起きています。
二度寝する事もなく、起床時間の6時まで、
ラジオを聞きながら、しばらく、ボーッと過ごします。

すっかり、首から出ている管にも慣れました。


さて、今日は、白血球除去療法の日です。
その時間までは、自由時間。
本を見たり、ラジオを聞いたりしていました。

腎センターの透析室に14時前に呼ばれました。
看護師さん、臨床工学技士の方によって、
しゅんの白血球除去療法がスタートしました。
透析室には、透析をされている患者さんが、
数名いましたが、15時前には、この透析室には、
しゅんだけになってしまいました。

そしたら、カメラを持った方が現れて、
おそらく、この腎センターの中で、一番偉いだろうと、
思われる方から、

「今から、病院のホームページ更新の為に、写真を撮りたいのですが・・・。もちろん、しゅんさんの顔がわからない様にとるので、大丈夫ですか?」

と聞いてこられました。

もちろん、しゅんは、「写真、大丈夫ですよ〜。」

って、答えました。(^^)

これは、しゅんが白血球除去療法の治療をやっている姿が、
ホームページに載るって事ね!

って勝手に解釈し、ちょっと嬉しくなりました。

しゅんって、こう見えて、←どう見られているのか、わかりませんが・・・・σ(^◇^;)
注目されたいって、思う気持ちが少しありまして、
テレビの街頭インタビューも受けてみたいなぁ(^^;)
って、思っている程です。←少し変わっている?σ(^◇^;)


で、そのカメラマン、しゅんではなくて、
部屋全体を透析室の隅から、撮られてました。
なので、しゅんが写っているかどうか微妙(^^;)

ちょっと、ガッカリ(ToT)

治療も無事終わり、病棟に戻る為に、
エレベーター前で待っていたら、
待っていたエレベーターの扉が開き、
そしたら、会社の先輩が出て来られました。

病室にしゅんがいなくて、看護師さんに聞いたら、
今、治療中で、暫く戻って来ないと言われたから、
下で、ジュースでも飲んで、待っていようと思ったらしく、
そこに、しゅんが登場した、って事です。

でも、入れ違いにならなくて、良かったです。
暫く、先輩と談話スペースで話をしました。
今日は、わざわざ、仕事終わりに来て下さったとの事。
有難うございます。m(_ _)m

先輩は、しゅんが、ベッドで、
寝たきりになっているのではないかと、
心配されていたみたいで、元気なしゅんの姿をみて、
安心されてました。

先輩!今日は、来て下さって有難うございました。\(^o^)/

先輩をお見送りし、病室に戻ります。

その後、夕飯前に、主治医登場!
順調に回復しているので、来週水曜日あたりで、
退院のメドをつけましょう!
と、言う事で、退院が、現実味を帯びてきました。

退院までもう少しです。(≧▽≦)





 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ しゅんの入院生活日記《9日目》 2019年11月05日(火) 2012年11月05日(月) 診察日
2011年11月05日(土) ふんじゃった!
2010年11月05日(金) 従弟
2009年11月05日(木) 実感
2008年11月05日(水) 昨日の事。
2007年11月05日(月) 短い!?
2006年11月05日(日) メール
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .