2011年07月07日(木) |
里帰りとムカデとしゅん |
みなさん。こんにちは!\(^o^)/ しゅんです!!
前回の日記から2週間ぶりの登場です。 何とか生きてますので、ご安心下さい。。。 何かと忙しい毎日を過ごしてます。 先週は、公休出勤をする羽目になってしまったし・・・←手当なんてつきません。(;一_一)
しゅんの今までの人生の中で、今が、一番仕事をしているかもしれません。 とにかく一日の労働時間が長くて、 朝7時45分頃会社に到着して、退勤は21時半過ぎ・・・。←これでも早い方。(^_^;) 23時過ぎまで仕事・・・って言う日も続きまして、 さすがのしゅんも体力的に限界であります。
今の店長に代わって、残業が当たり前になってしまって・・・ これで、手当がつくのであれば、少しは“頑張ろう!!”って言う気持ちになるのですが、 今は、そういう気持ちになりません。 ただ、仕事をしなければ、生活できない訳で・・・ それに、しゅんみたいな人間を雇ってくれている会社に対しては、 “ありがとうございます”的な気持ちは持っているので、 やれる所まで、頑張ります。
さてさて・・・ちょっと愚痴ったので、少し楽になったので、
って・・・“ちょっと”じゃなくて、“たくさん”じゃん!?
すみませんねm(__)m。。。こんな愚痴聞きたくないですよね。 久しぶりの“エンピツ”なのに・・・
気を取り直して・・・
妻が先日2泊3日で里帰りをしてまして、 その間、しゅんも実家に里帰りをしました。 妻の実家は神奈川県ですが、しゅんは自宅のアパートから車で5分の所です。 その間、しゅんはもちろん仕事で、プラス、残業で、帰りが遅かったのですが、 父はご飯を作って待ってってくれてました。
3月まで一緒に暮らしていたのに、 何だかとても実家での生活は懐かしく思えました。 トマト農家に嫁いだ姉も月に1回のペースで里帰りをしているのですが、 はやり、子供は何歳になっても、親からしてみたら子供で、 トマトの姉が帰って来てた時も、父親は嬉しそうだったし、 しゅんが帰った時も嬉しそうで・・・
やはり、帰りが遅かったので、体の事は心配してくれてて、 一緒に暮らしていた時は、心配はしてれてても、口に出さなかったのですが、 先日は、ホント心配してくれてました。
って・・・それより、しゅんは父親の体が心配です。 4年前に手術をしてから、父は抗がん剤の治療を受けているのですが、 ココ最近は、ちょっと辛くなったみたいで・・・
そういう話って・・・一緒に住んでいた時は、なかなかしなかったので、 父親も、病気と闘っているんだなぁ〜って、感じたしゅんでした。
ところで・・・今のしゅんの体調。。。
昨夜は、夜中にお腹が痛くなり、トイレに駆け込んでしまいました。 見た感じでは、出血はしていないので、いいのですが・・・ ガス&粘液攻撃は、相変わらず、健在で、 仕事中も、駆け込んでますし・・・←トイレにね!(^^ゞ
そうそう、勢いよく個室に入ったら、便器のふちにでっかいムカデでいて、 しゅん、ビックリしました。 トイレでムカデ・・・なんて・・・ ちょっと怖いです。
何を隠そう、しゅんはムカデが大の苦手で、 小学4年生の時、寝てたら、ムカデに噛まれてしまって・・・ それ以来、ムカデを見ると恐怖すら感じてしまうのです。 昔住んでいた、炭鉱の社宅は、いろんな虫が家の中に出没してまして、 クモはもちろん、ゴキブリもそうだし、ネズミも・・・
そういう環境に育ったので、 トマトの姉は虫には、ちょっと強いみたいで、 ムカデが出たら、姉に言って、殺してもらってました。 一升瓶でたたいて、潰して、あとはゴミ箱にポイです。 しゅんにはできない事を、姉は恐れずにムカデに立ち向かっていたので、 幼い心に、頼もしい姉だなぁ〜って思ったものでした。
で・・・トイレでムカデを見たので、 そんな事を思い出したのですが・・・ このムカデがいる状況で、お尻を出して、ガス&粘液を出す勇気もなく、 とりあえず、ビクビクしながら、 トイレにあったデッキブラシでムカデを便器の中に落とし、 じゃ〜って水を流して、退治しました。
でも、その間、しゅんの大腸クンは、爆発寸前でした、 ちょっと危なかったですけど。。。(^_^;)
それにしても、トイレにムカデは勘弁ですね。 安心して、大腸クンとの戦いにい挑めませんからね。(^^ゞ
みなさんも、トイレでのムカデには気を付けて下さいね!
って・・・トイレでムカデって、なかなか出会わないかも?なので、 それはそれで、貴重な体験?でした。(^^ゞ
|