今日で、一人のパートさんが退職されました。 厳密に言うならば8月31日まで在職ですが、 残りは有給を使います。
しゅんが今の店舗に転勤して来て10ヶ月目になりますが、 最初は15名いた従業員は9名になってしまいました。
かなり今は、仕事の量が増えて、これからますます増える事間違いなしでしょう。
今、会社は人員削減で、従業員の数を減らしてます。 不景気だからしょうがないのかもしれませんが、 売り場の者からしてみたら、限界と言うのがありまして、
平日は、少ない時で、3名でやってます。 レジ・外売り場・店内・・・。
今日みたいに、店長がお休みの時は、 売り場を一人で担当しないとけないので、 しゅんが接客中の時に、他のお客さんから呼ばれたら、 待ってもらうしかないのですが・・・
今日のそのお客さんは、かなり怒ってました。 待たせた時間は2〜3分ぐらいだったのですが・・・
「この店は、お客を待たせるのは、なんとも思わないのか!(`´)」
ってかなりご立腹の模様。
ここは、謝るしかありませんので、 「お待たせして申し訳ありませんでした。。。」
こういう時の接客って、いやぁ〜な空気が流れるのですが、 これはしょうがないので、 これ以上お客さんを怒らせないように、接客にもかなり慎重になります。
従業員の数が増えれば、こう言う事態はなくなると思うのですが・・・
ちょっとストレスを感じてしまう今日この頃です。。。(;一_一)
|