にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年04月16日(金) アルコール

新しい生活を始められている方も多いかと思います。

新社会人の方!\(^o^)/

2週間が過ぎましたが、会社には慣れてきましたか?

・・・まだ2週間だから、これからですよね!?σ(^^ゞ

学生の時に発病して、新生活のスタートで、
それがストレスになり、体調を崩さずに、仕事頑張って下さい。
不安はたくさんあると思います。
仕事中にお腹が痛くなったらどうしよう・・・とか。。。
会社の上司に病気の事を伝えた方がいいのか・・・とか。。。
歓迎会の飲み会の時に、お酒を勧められたら、どうしよう・・・とか。。。

しゅんの場合は、
病気の事は上司には伝えました。
でも、それが理由で不利な扱いをされた事はありませんでした。
逆に心配はされてましたが・・・(^_^;)
なので、仕事中に腹痛が襲ってきても、気兼ねなく?トイレには駆け込んでましたし、
(それは今でもそうですが・・・)
理解がある上司で良かったと思います。

しかし、その当時は、会社のみんながみんな、
しゅんの病気の事を知ってた訳ではなかったので、
先輩達から、飲み会の席で、ビールを注がれて、飲まない訳にもいかず、
記憶がなくなるまで飲んだ事はありました。

今となっては、そんな事は怖くてできませんが・・・

その時は、ビールに焼酎、ウィスキーと・・・
飲まされて・・・次の日は二日酔い&腹痛。。。(T_T)

最悪な一日だった事を覚えてます。

二日酔いがこんなに辛いものか・・・というもの初めて経験しました。

でも、最近思う事があって・・・
仕事が忙しく、従業員の数が減って、負担が倍増して、大変な日々を過ごしてます。
そんな中でも、仕事ができるだけでもありがたいと思わなくては・・・
って自分自身に言い聞かせながら、過ごしているのですが・・・

この状況から逃げ出しい気持ちも少しばかりあるのは事実です。

わーーー!!!\(^o^)/ってなってワイワイしたくて、
ビールを飲んで、ハイテンションになりたい!

と言う密かな願望が出てきたのですが・・・

でも、飲んだらきっと大量下血だろうな・・・(;一_一)

やっぱり、しゅんには怖くてできません。。。

でも、案外大丈夫かも!?(^^ゞ

って・・・何を根拠にそう思うのかは分かりませんが・・・

しゅんのクローン病の友達は、
ビールを飲んでも大丈夫って言ってた事を思い出しました。
その時の事はココからどうぞ!

なので、調子がいい時にチャレンジしてみようかな?

でも、他の方は真似しないで下さいね!
新入社員の方は、最初の乾杯だけは口だをつけて、後はウーロン茶で・・・
もし、先輩方から勧められたら、
ここは正直に、「医者からアルコールNGって言われているんですよ・・・。」
って言って、断って下さいね。

後は、ウーロン茶だけど、「ウーロンハイを飲んでまーす!\(^o^)/」
って言ってだますか・・・(^_^;)
しゅんはこの手法は使った事があります。

いろいろ大変かと思いますが、頑張って下さいね!!




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ アルコール 2010年04月16日(金) 2009年04月16日(木) 焦る
2008年04月16日(水) 朝から・・・
2007年04月16日(月) トイレットペーパー
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .