こんばんは。しゅんです!(^-^)
しゅんの働いているホームセンターは、ショッピングモールの中にお店があります。 いろんな専門店がありまして、 ホームセンターのちょうど2回はとある家電量販店があるのです。←○スト電気です。
とあるご婦人からしゅん呼び止められました。
ココからは、しゅんとそのご婦人のやり取りをお聞き下さい。
ご婦人「昨日買って配達をお願いしてたホットカーペットがいらなくなったのでお金を返してちょうだい。」
心の中「あれ?ホットカーペットはもう2週間ぐらい前には完売して商品は全くなかったはずだが・・・」って思いながら、
しゅん「昨日配達をお願いされたのならば、配達伝票の控えはお持ちではないですか?」
ご婦人「そんなもの昨日もらわなかったわよ!」
しゅんの心の中「もしかしたらお客さん2階にある○スト電器と勘違いしているのか?」
しゅん「ならばお客様のお名前を教えて下さい。こちらの方に控えが残っているはずですので・・・」
ご婦人「今朝、私はお宅のお店に電話までして、そしたら返品いいですよ〜。って言ったのよ!それなのにもう一度名前を言え!なんてどうゆ事よ!」
しゅん「申し訳ありません。もう一度お調べする為なのでお願いします。」
ご婦人「私、昨日はこのポイントカード(しゅんの働いているホームセンタでは、お買いものの金額に応じてポイントがたまっていくお得なポイントカードがあります。)を使って昨日ホットカーペットを買ったのだから、これで調べてちょうだい!」
しゅん「確かにこのポイントカードでお客様のお名前を調べる事ができますが、ちょっとお時間かかりますけどよろしいでしょうか?」
ご婦人「私はお金さへ返してもらえればそれでいいのっ!!(`´)」
しゅん「なので、お客様のお名前を教えて頂いてよろしいでしょうか?」
ご婦人「あなたもしつこいわね(`´)私は●●よ!」
しゅん「わかりました。事務所の方で金額などを調べますのでしばらくお待ち下さい。」
で、しゅん急いで事務所に走って行き、 事務所担当の子に、今日ホットカーペットの件で電話がなかったか? 昨日配達を受けた配達伝票で●●さんの控えはあるか? 確認します。
しかし、そういった電話も受けてないし、配達伝票の控えもありません。
これは間違いなく2階の○スト電器と間違ってないか?
念のために電気担当のパートさんにも確認。 しかし昨日は配達は受けてないとの事。 ちなみにホットカーペットは昨日の時点ではすでになかったと言う事も確定。
そうとわかれば、しゅん急いでまた売り場まで戻ります。
しゅん「お客様すみません。こちらの方にお客様の配達伝票の控えが残っていなかったのですが、もしかしたら2階の○スト電器ではないですか?」
ご婦人「そんなはずはない。私は昨日お宅のホームセンタで買ったのよ!」
しゅんの心の中「ココで買ったと言われても・・・」
しゅん「ならば代金を返却する為にレシートが必要になってきますが、レシートはお持ちですか?」
ご婦人「電話ではそのような事は言ってなかったわよ!」
しゅん「申し訳ありません。確認のために必要なのですよ」
もうその時点でお客さんの顔色は怒ってます。
で、その後ぶつぶつ言いながら、バックの中を探したり、財布の中を探したりしてました。
で、突き出されたレシートには、確かにホットカーペットの文字が・・・ でもこのレシートしゅんの働いているお店のものではありません。
しゅん「申し訳ありません。こちらのレシートは2回の○スト電器となってますが、昨日はホットカーペットを○スト電器で購入されませんでしたか?」
ご婦人「○スト電器?そう言えばそうだったわ。ならば、あんたにはもう関係ないわ。でも、なぜもっと早く教えてくれなかったのよ。時間の無駄だったでしょう。(`´)」
しゅんの心の中「って・・・言うより、お客さんが勘違いしてホームセンターに来たからでしょう?」
しゅん「申し訳ありません。」
ご婦人「もういいわ(`´)」
しゅん「・・・・・・・・・」
一体このお客さんは何だったんだ! 最後まで怒った口調で・・・
しかし、まぁ〜いろんなお客さんがいますからね。
でも、こんなお客さんばかりではないので、誤解がないように。。。(~_~;)
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