にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年12月09日(火) 市民病院

今日は6時半起床です。
こんばんは。。。(^-^)

今日は仕事休みだったのですが、普通に起きてしまいました。
あっ!?いや。。。(^_^;) 腹痛で起こされたのでした。
朝はやっぱりこれがなくちゃね!

って・・・違うか。(^^ゞ

腹痛はイヤですが、もう慣れているので、
またかぁ〜。。。って感じです。

さて、今日は9時半に歯科医院を予約していたので、行ってきましたよ。
先週抜歯した親知らずの所を抜糸する為なのです。
抜糸自体は、糸を抜く時、
糸を抜かれている!っていう感覚があったぐらいで、全然痛みは感じませんでした。
口内炎の方も何とか落ちつきまして、よかったです。
その後は下の歯の歯石を除去してもらいまして、今日の治療は終了。
上の歯の歯石の除去は来週予約してきました。

さて、その後は近くの市民病院に行ってきました。
この市民病院は、しゅんが発病してから13年間通院していた病院です。
でも、医師不足の問題からこの市民病院の消化器内科が閉鎖されまして、
その時お世話になっていたしゅんの主治医は熊本市内の病院に転勤になりました。
しゅんも、先生を追って、主治医の転勤先の病院に通うようになって、
現在に至ってます。

しかし、その市民病院は、去年からまた消化器内科が再開されます。

で、何で、今日しゅんは、市民病院に行ったのか?と言いますと・・・(^^ゞ

しゅんの今飲んでいる薬は今度の木曜日までしかありません。
ならば、今日熊本市内の病院まで行けばいいじゃん?
って、思われる方もいるかと思いますが、
しゅんの、今通院している病院は、毎週火曜日が休診日なのです。
(その代り、土・日曜日は診察日です。)

なので、今日は無理・・・(T_T)

来月から今月の診察日はわかっていたので、
12月の休みを決める時に、指定休をもらいたかったのですが、
その願いは叶わず・・・

なので、市民病院に行って、薬だけでも処方してくれないかな?
って思い受診してきました。
久しぶりに行く市民病院は、なんだか懐かしいぞぉ〜。(#^.^#)

外来受付を済ませ消化器内科外来へ行くと、

「あら〜。しゅんクン。久し振りね〜。今日はどうしたの?」

って消化器内科外来の看護師さんがしゅんに言ってこられました。
それにしても、しゅんの事を覚えていてくれたなんて嬉しいですね。

で、しゅん、「かくかくしかしか・・・。」って説明しまして、
先生の診察を受ける事ができました。

そうそう、その間待っている間に、中学生4人が制服姿で消化器内科を受診。
4人とも車イスでの登場です。
看護師さんと付き添いの学校の先生の話を聞いていると、
どうやら、中学生たちは修学旅行中みたいなのです。
で、集団で下痢と嘔吐の症状。
大丈夫かな?

その中の1人はかなり辛いみたいで、
待合室の長椅子で横になってました。
先生も心配そうです。

せっかく楽しみにしていた修学旅行だったのに、辛かったね・・・。
早く良くなるといいね。(*^_^*)

さて、しゅんの方は、とりあえず2週間分薬を処方してもらう事ができました。
これでひとまずは安心です。(^_^)




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 市民病院 2008年12月09日(火) 2007年12月09日(日) 絶食
2006年12月09日(土) 今日は昔話
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .